SSブログ

ホームページ開設丸2年感謝! [書斎]

日頃より、当ブログにお越し戴きましてありがとうございます。

このブログ「四畳半の日記帳」は今年の5月5日のこどもの日にスタートしました。

ブログを始めたきっかけは、以前から開設していたホームページの更新が重たく、仕事を終えてから作業するには非常に厳しい状況となっています。(ビルダーなど他のソフトを使えばいいのでしょうが、既に作ったものを移し変えるのが面倒でした。)

ホームページ内でも日々更新する頻度が圧倒的に高かったのが、日記の要素でした。

なら、その日記をブログ化してしまえ!・・・という訳でこのブログが始まったのです。

そう、この「四畳半の日記帳」はあくまでもホームページ「書斎は四畳半」の一部なんです。

そして、この書斎が開設されたのが二年前の秋分の日でした。(こう考えると祝日に何かが起こるのかもしれませんね)

そう、これで丸々二年が経ちました。

いつもの病気で「やめてやる!」と思った事もしばしばですが、丸二年続けてきたというのは、やはり自分でもよく頑張ったなと褒めてあげようとと思います。

あきらかに、ホームページ自体の更新頻度は下がっておりますが・・・。いや、ブログも書斎の一部なんですよ。だから「四畳半の日記帳」なんです。

 

 

僕が考えたホームページ「書斎は四畳半」

それは、独りよがりの場所。

そして、今年になってブログを始めてちょっとだけお話をする場所も出来ました。

でも、根っこは変わらないつもりです。

書斎は自分の中の何かを自分勝手に「形」にする自己満足の場所であり続けます。

書斎を出たら、誰かのお部屋にお邪魔して、談笑させてもらうつもりです。

これからも、こんな管理人にお付き合い頂けたら幸いです。

本当にみんな、ありがとう。

 

ホームページ「書斎は四畳半」はここから

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

グラシオ

おめでとうございます。今後も頑張ってください。
by グラシオ (2006-09-23 22:24) 

アリウープ

こんばんは、HP開設2周年、おめでとうございます。
maebooさん、毎日お忙しいようなので身体に気をつけてこれからもmaebooさんのペースで続けてください。
by アリウープ (2006-09-23 23:57) 

もんきーとーい

maeboo.さん、2周年おめでとうございます。
c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
毎日の更新、すごいよなぁ。わたしのようなおさるさんには無理です。
これからも身体に気をつけてがんばってください。
by もんきーとーい (2006-09-24 01:06) 

かず

maeboo.さん,HP開設二周年おめでとうございます。
そして,更新お疲れ様です。
本当に毎日更新されてますよね。頭が下がります。
毎日楽しみに拝見させて頂いております。
これからも,マイペースで構いませんので,無理をなさらずに続けて下さい。
by かず (2006-09-24 01:38) 

maeboo.

グラシオさん、はじめまして。
コメント、niceありがとうございます。
これからも、是非お立ち寄りください。

アリウープさん、ありがとうございます。
ブログを始める前に比べたら、今はだいぶ楽になりました。
しかも、本当に毎日更新してましたからね。
今はそんな気負いも無く、携帯からでも更新できるので気楽にやらさせていただいております。

もんきーの旦那、ありがとうやんす。
おさるさんのコンテンツとは基本的に違いますからね・・・。
おさるさんのフラッシュやイラストには私のような愚鈍な生き物には真似出来ません。投稿も停滞していて申し訳ないですね。

かずさん、おはようございます。
昨日は予定外の休日出勤で本当はもっと華々しく丸2年のお祝い(?)をぶちかまそうかと思ったのですが、いつも通りです。今日もちょっとハードな一日の予感があります。明日の出勤も気になる事があってね・・・ああ、朝の8時からサザエさん症候群が発症だ。
by maeboo. (2006-09-24 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。