SSブログ

ヘイ、タクシー! [ライフ]

痛飲、後悔先に立たず・・・。

まあ、お付き合い、お付き合い。

滅多に飲み会には参加しない、先輩も珍しく出席。

お酒が飲めないんだけど、今日は陽気にお付き合い頂きました。

お店を出た後、駅の方向へ。

先輩は車なので駐車場でお別れ、通りの反対側に渡って行きました。

お酒の入った僕らは、元気いっぱい、おやすみなさーいと手を振る。

先輩は、めんどくさそうに、手を上げて応える。

すると、デンデン虫の乗った、タクシーが先輩の目の前で停車。

ドアも開きました。

笑い転げながら、他人の振りして帰りました。

明日、怖いなぁ。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

おやじ

楽しい酒が飲めたら、OKということで。
やっと新年会も乗り切った・・・・・休肝日を作らないと、身が持たん(汗)

最近では、二日酔いは当たり前・・・酒に呑まれるようになってしまいました・・・・こんな大人にはなりたくなかったんだけどな・・・(涙)
by おやじ (2007-01-22 23:09) 

maeboo.

こんばんは
キーボードはミスタッチだらけ・・・酔っ払いは、早く寝ないと。
最近の悩みは階段の一段抜かし。
駅の階段など、軽快にこなしている・・・つもりです。
のぼりはちっとも、問題ない。
問題なのは下り。
階段が偶数段だとOKなのに、奇数段だと、最後悩んでしまう。
二段抜かしにするか、否か。
そんな事しているうちに、どっちの足を前に進めればいいのか分からなくなってもつれる。
用は体力じゃなく、反応のほう。
ああ、嫌だ嫌だ。
by maeboo. (2007-01-22 23:28) 

saki

昨日、仕事で珍しく、お昼にタクシーに乗りました。
行きのタクシーは、これからの年金や、生活について、政治に不満たらたらで一方的に喋ってきました。私はただ「そうですね」を繰り返すだけ。
帰りは、女性ドライバー。それだけなら今時珍しくもないんですが、飛ばす飛ばす。細い路地でもあまりスピードを緩めない。運転技術にかなりの自信を持っておられるのでしょう。そんなに急がなくてもと言う前に、着いてしまいました。(笑)
by saki (2007-01-23 10:26) 

かず

タクシーが流している…,都会は違いますね。
こちらは呼ぶか,駅に行かないとダメ。

最近お酒を飲む機会が多いせいか,ちょっと疲れ気味。
週末も二時過ぎまで飲んでました。
でも,楽しいお酒だったので翌日は気持ちよく起きられました。
同じお酒でも,どうしてこうも違うんだろう。

階段の一段抜かし,上りはいいですが,下りは危ないですよ。
気をつけて下さいね。
by かず (2007-01-23 13:08) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
たまにタクシーに乗りますが、私が乗るタクシーのドライバーは総じて無口なんですが、こっちからちょっと振ると、決壊したかのようによく喋る人がいて、しまった・・・と思う事もしばしば。考えごとをしようと思ってもお構い無しという事も・・・。静かにしてようっと。
都内は右左折レーンなどで渋滞箇所があると、他のレーンから割り込みをする輩がいます。どうしても形状が目立つのでどうもタクシーさんを敵対視してしまう悪い癖があります。本当はタクシーだけじゃなく、そういう人は色んな職種、運転者なわけなんですけどね。
慣れると、見た目で分かるんですよ。ルームミラーで、僕の居る渋滞レーンからはみ出し、急加速してくる車がね・・・。間違ったり、道を知らないならまだしも、露骨な奴はね・・・。ああ、大人気ない。戒め。自戒。

かずさん、こんばんは。
先日、地方営業時、電車である駅に行って、そこで案内板にある電話番号にかけてタクシーを呼びました。いやぁ、参った。都内は過多ですね。バブル時はタクシーを呼んでから、もう一軒行って来るのを待つってパターンだったのに。今では、選び放題ですね。
階段は気をつけます。
by maeboo. (2007-01-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。