SSブログ

夜中に書いて、朝になったらボツ [書斎]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

おかげさまで無事に定期メンテナンスが終わったようです。
ちょっと、ここでソネットブログの機能のご紹介。

誰がお越し頂いたとか、何回お越し頂いたか分りませんが、閲覧回数は推測出来るようになっています。

少々曖昧なんです。

検索エンジンで直接記事に飛んできたり、記事にある・・・【続きを読む】を開いて読まれるとカウントされます。これで、どの記事に皆さん興味あるのかな?なんて推測できるんですが、ここの管理人、そんなことにはお構いなく好きなことを書いております。

あ、いい記事書いたんじゃないかい、おいらって・・・と、思うとあんまり読んでもらえず、指が勝手に動くまま、気ままに書いた記事があれれれれ?と閲覧数を伸ばすことがあるんですよ。

例えば、僕の生きる道の特番~OneDay~で、出演者のインタビューを一人一人ご紹介しましたね。その記事の中で一番閲覧が多かったの誰だと思います?僕には予想外の結果でした。

 

HP「書斎は四畳半」だけの時はBBSも設置するつもりもなく、一方的に書きまくるサイトでした。Blogを始めるときにも、コメント受付の設定をどうするか悩みました。
でも、励みになっております。常連さんもそうですし、何かの記事に反応していただき一言いただくのも嬉しいものですね。

そうなると、なおさら真面目な記事を書かないといけないですね。

さて、このBlogの機能・・・多分、他のBlogでも当然ある機能だと思いますが、記事を書いておいて、あとは公開するだけ・・・下書きのようなものがあると思います。

ソネットBlogでは「下書き」を「公開」に変えれば、即反映されるんですが・・・。

下書き欄にしばらく残っていた記事が一つありました。
書いた日時も分るんですが、ある日のAM2:20と記録が残っている。

今、読んでみて・・・恥ずかしいこと書いてるなぁ。
ということで、今、削除しました。

夜、灯りも落とし、暗く静かな環境は記事を書く人間の心を狂わせるようです。
最後に【公開】→【保存】のボタンを押す時にはもう一度、検討してから押すようにしましょう。赤っ恥をかかないように・・・。

 

え?どんな記事をボツにしたかって?
教えたくないから削除したんです(笑)

あ、OneDayの登場人物中、圧倒的に閲覧が多い方は畑中琴絵さんを演じた眞野裕子さんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バブル再来?これからが勝負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。