SSブログ

意味の無いナイスはいらないっす [書斎]

こんばんは、いつも「四畳半の日記帳」にお越し頂きありがとうございます。

先程、サイドバーに“注意書き”を一つ設けましたのでお知らせいたします。

実は、いつもコメントを頂いている殆どの方には影響はありませんが、「四畳半の日記帳」はソネットブログにて運用させていただいております。

そのソネットブログユーザー間で使用できる機能があります。

『nice!』という機能です。

Web拍手みたいな機能(よく知りませんが・・・)で、沢山押してもらえるとお金が貰える・・・・訳も無く、ただの自己満足かもしれません。(全ユーザーで上位に入れば、トップページで紹介されますが)

 

一時期、ソネブロユーザーでもちょっと、問題になったこと。

これってリンクになるんですよね。

ちょっと前まで、管理人でも削除出来なかった。

 

で、大問題になったので、管理人権限で削除出来るようになりました。

 

私のつたない記事にご賛同いただき、『nice!』を頂いた場合、お調子者の私はなお精進することでしょう。ですので、誤解なきように、是非、どの点が、よかったのか・・・いや、まあまあ良かったのか・・・コメントで教えてください。そう、間違えて押したから削除しろ!でも構いません(涙)

 

で、ちょっと調べたら直近でnice!を頂いた方はどうも、ある時間帯に『nice!』の大盤振る舞いをされれているようで、記事もろくに読んでは頂けていない様なので、削除しております。また、覗いた限り、まだ記事数が少ない割りにものすごい『nice!』数とコメント数。

大盤振る舞いのお礼『nice!』がじゃんじゃか入っているようです。
別に他の方々は構いませんが、私はお礼『nice!』も趣旨から外れますので、行いません。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

saki

nice!って何だろうなと思ってました。
何となく、仕組みがわかりました。
ブログにもいろんな工夫がされているのですね。ただ、便利な機能も、使いようによっては想定外の効果が出てくることもありますね。
もちろん、故意に想定外の状況を作り出す輩もいますから、そういうのが一番残念です。
by saki (2007-05-18 10:55) 

maeboo.

sakiさん・・・・よし、sakiさんでいいな・・・こんばんは(笑)
そうですね、ソネブロさんも日々いい方向へ向かおうとしているようです。
一時期、あかんなぁって思っていたけど、ユーザー少ない割りに(失礼!)、健闘しているんじゃないかと思っております。

nice!拒否してもいいんですけどね、真面目に取り組んでいるユーザーさん達もいっぱいいるので、その人たちも否定することになりそうでね。
お蔭様で削除出来る様になってますからね、これで宣言しましたから、ちょっと??と感じるユーザーさんからのnice!は消します。
by maeboo. (2007-05-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しーんこきゅう矛盾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。