SSブログ

近くて遠きは・・・ [映画]

※2007年6月12日、記事補足

 

さて、ここはどこかで・・・いや、何かで見たことのある・・・

誰かがここにいたような

8年という時間が7時間に負けると、部屋を片付け、髪を切り、歩道橋にのぼる。

遠くて近きは男女の仲。
そして、近くて遠いのも男女の仲。

映画「合い鍵」のロケ地

 

 

 

そして、東京タワー

毎日のように見ているけれど、なかなかそばには近寄れない(笑)

 

久し振りに足元に立ってみました。

 

 

立ち居地変えてみました。

光と影が違いますね。単発版ドラマ「東京タワー」で見上げていましたね。

 

タワーの前には・・・

 

 

 

定番スポット。

東京タワーを見るための空間。

でも、暗くなった方が趣があります。

 

※これはおいらの撮影じゃありません。無料素材やさんの画像を拝借しました。

 

 

 

東京タワーのビューポイント

↑地図内の 『+』ボタンを押してみてください。だんだん、タワーへの道が見えてきます。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

saki

最初の歩道橋は、もしかして「合い鍵」の撮影場所でしょうか。
最後の公園は、「東京タワー」のロケで使われた場所かな?
昨年の東京研修で、東京タワーを見に行きましたが、この歩道橋は渡らなかった・・・。
by saki (2007-06-12 09:26) 

かず

東京タワー。上ったのは小学生の頃。
中に入っている一般のオフィスに入り込んで(中にあったメインフレームに興味をもったらしい)つまみ出されたのを覚えています。
それ以外は遠くから眺めるか,首都高から見るだけ。

以前,午前0時に照明が消えるのを,ろうそくの火を吹き消すのに見立ててデートの定番になりましたね。
私も一度だけやったことがあります。
そんな時に限って首都高ってすんなり流れるんですよね。
あと一分,というところで真横を通り過ぎ,バックミラーで消えるのを見たときは悔しかったな~。もう遠い思い出です。
あ,でもその時の車に今も乗っているな。
by かず (2007-06-12 22:31) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
そうですよ、「合い鍵」のロケ地です。
歩いて東京タワーに向かうなら、ここはあまり通らないかな。
普段、車でこの歩道橋をくぐっています。
このそばの芝公園(そこいらじゅうが芝公園なんですけど)が離れてタワーを見るスポットなので、そこを訪れるなら気がついたかもしれませんね。


広末さん・大泉さん版の「東京タワー」のロケ場所網羅してませんでしたね。それは又今度。

かずさん、こんばんは
はーはっはっは
みんな、同じことしてますね。
そうなんですよ。あれはろうそくなんですよ。(京都タワーには負けるけど)そして、愛の力で(?)消してみせるんですよね。
あー、恥ずかしい。照れずに出来ればたいしたもんです。
もう、出来ない、あんなこと。
by maeboo. (2007-06-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。