SSブログ

好きなもの [ライフ]

ドラマ「僕の生きる道」の放映が2003年3月に終わり、反響が大きかったのでその年の7月7日に、SMAP×SMAPの特別編として「僕とあなたの生きる道 ~one day~」が放映されました。

その特番の中で悲しいことですが、一人息子を見送った母、佳代子が夢の中で秀雄と再会します。

その中で二人は好きなものを言い合いましたね。

唐突ですが、秘密のベールに包まれたおいらが(え?全然?ふんっ!)好きな物を直感だけで書いちゃいます。

 

・イチゴ(決して何もつけない。そのままで)
・コーヒー(やっぱり、ブラック。もしくはポーション入りのミルクではなく、牛乳をたっぷり入れたカフェオレ)
・鯖みりん干し>鯖の塩焼き>鯖味噌
・豆腐(自宅でやっこ食べるなら消泡剤未使用品に限る)
・焼き鳥の皮の塩焼き(香ばしくね)

・大江千里
・アリス
・ジュディ&マリー
・80年代ポップス(ミーハー状態)

・かさぶたをむくこと(残念ながら最近、かさぶたが出来るようなことがないのですが)
・指の間接を鳴らす

・横浜
・穂高

・同性、異性に関わらず頭のいい人(決して学習の成績ではなく、考え方や行動が)
・「好きな異性の外見は?」と聞かれたら必ずこう答えていました。
  犬か猫なら犬! タヌキかキツネならタヌキ!
    ずっと言ってきたけど、必ずしも当てはまることばかりではない・・・

・好きな数字は「8」
  まあ、0~9で構成されるわけだから、可能性も問題かもしれないけど、学生時代はクラスや出席番号など色んなケースで「8」があたった。漢数字で末広がりという事が好きな理由ではないと思う。気がつけば「8」が好きになっていた。
  よーく考えてみると、巨人のレフト・サードを守っていた高田繁さんの影響かもしれない。

なぜ、プライベートのことをベラベラしゃべったのか??
もうすぐ、8が並びます。人様のサイトでもなかなかキリ番をゲット出来ないおいら。
「88888」 うーん、いいなぁ。8がいっぱい並んでいるよ。ふっふっふ。 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

saki

「犬か猫なら犬! タヌキかキツネならタヌキ!」
タヌキと猫、キツネと犬が近いと私は思っていましたが、maebooさんの感性とは違うようです。
ところで、昔、職場の先輩が、「家に猫を飼ってるから」と言うので、猫好きの私がいろいろ聞いてみると、マニキュアをしたりするそうで・・・。(笑)。その先輩は間違いなく猫が好きなんでしょう。
by saki (2007-06-22 13:32) 

CYPRESS

今日は。
ジュディ&マリー、悪くない(^_^)v。
昔は「こんなガキの声、どこがいいんだ?」と思ってましたが、
「イロトリドリ ノ セカイ」を聞いてから風向きが変わりました。
2枚組の"The great escape゙を買って聞いてみると、思ってた程悪くない。特に「イロトリドリ ノ セカイ」は声の質によく合った佳作です。
この方は、桑田佳佑の様に、わざと下手っぽく歌ってる気がします。
by CYPRESS (2007-06-22 18:25) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは。残業中に息抜きです。
そうですね外見もそうですが、イメージも先行しているのかもしれません。そうそう、たれ目が好きなんです。たれ目の狐と猫は珍しいでしょうから。

CYPRESSさん、こんばんは
ジュディマリ、最初は全く興味ありませんでしたが、KYOTOを聞いたときに鳥肌が立ちました。しかも書き上げた時間がえらい短かったとか・・・。

NHKで特集が組まれました。
華やかだけでなく、恩田さん、五十嵐さん、TAKUYAさん、そしてYUKIさん。それぞれ異なる才能を結集したが故にすばらしく、その反面苦悩を抱えたバンドだと思います。
by maeboo. (2007-06-22 19:08) 

アリウープ

こんばんは、皆さん。maebooさん、残業お疲れ様です。
私はイチゴは牛乳と砂糖をかけて食べるのが好きです。
カフェオレは私も好きです。ミルクをたくさん入れれば私でもコーヒーは
飲めます。
紅茶のほうがよく飲みますね(ミルクたくさんのミルクティーが特に好き
です)
魚はアジが好きですね。アジフライにしてよく食べます。
by アリウープ (2007-06-22 22:51) 

maeboo.

アリウープさん、こんばんは
食べ物も、飲み物も、歌も、色も、花も、好きなものは人それぞれ。否定は出来ません。
ミルクたっぷりのカフェオレはOKでも・・・・・実はミルクティーは絶対飲めません・・・すんません。

アジフライも好きです。
でも、お魚は干物が好きです。
いったい、誰が干物を考えたんでしょうか?
太陽を浴びて、うまさがさらに増える。
日を浴びた開いた部分の適度な固さが大好きです。
by maeboo. (2007-06-23 00:19) 

こさ

maeboo.さん、皆さん、こんにちわ(・∀・)ノシ
いちご、果物の中ではいちばん好きかもしれません。
いちごは牛乳と一緒に、つぶしながら食べるのが好きです♪
あと・・・お野菜いっぱん。
水菜、レタス、きゅうり、・・・春から夏へ向かうこの時期に、
並ぶ野菜たちの美しさ。
そのままでも、さっと炒めても、煮ても美味しいので、
この時期のがいちばんすきかもしれません。

秀雄さんといっしょで鯖の文化干し好きですね。
それから、鯵ならたたきでもフライでも、煮物でも好き。

あー、おなかすいてきちゃいました。
なににしようかな(・∀・)
by こさ (2007-06-23 11:51) 

maeboo.

こささん、こんばんは
夏野菜、いいですね。
といいながら幼少期は野菜が苦手でした。特に色の濃い野菜が。
でも、齢を重ねると自然と体が欲するんですよね。

久し振りのアジフライ、美味でした。
by maeboo. (2007-06-23 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。