SSブログ

秀雄さん、大きな木も元気です「ボツ?」写真集 [僕の生きる道ロケ地]

レッドスネーク、カモーン・・・いや、違うな

さて、冗談はともかく、川口グリーンセンターで撮ったボツ写真、一気に公開です。

つつじ山です。

この右奥の方に大きな木があります。

 

プロポーズの際、ちょっと緊張気味にこの方向から二人は歩いてきました。

この広場、芝生保全のため、定期的に立ち入り禁止になります。
今日は大丈夫

 

強い日差しを浴びています。


 

木漏れ日がまぶしいです。

 

本当に生命力ってすごい。
新しい息吹です。

 

 

いい天気で気持ちがいいや。

 

池の中で一番、日当たりがいい場所のようです。

 

池から大きな木を見てみます。

 

池の真ん中に鳥のオアシス?があります。

 

ラジオドラマ「もう一つの僕の生きる道・ONLY ONE」の中で香奈さんが言っていましたね。

「植物園なんて久しぶりだったから楽しかったです。でも庭に咲いているお花が少なくてちょっと寂しかったですね。あの~、もう少し暖かくなったらまた一緒に行きませんか?」

本当にちょっと寂しいですね。

 

こっちは埋まっているんだけど、やっぱり物悲しい。

 

マンゴーです。
ここ数年、ブームでしたね。

 

ブラジルの植物ですね。

 

 

秀雄さんとみどりさんの結婚前の最後のデートの場所

 

螺旋階段上のギャラリー部分です。
ここを歩いて色々植物を拝見させていただきます。

 

先日の記事に書いた、植物園の中心にある螺旋階段の真ん中から天井を見てみました。

 



隣のサボテンがある温室の天井です。
ちょっと低いですね。

 

そのサボテン温室の螺旋階段上です。
この電灯はちょっと似合わない?

 

この二つのサボテン。
分かりにくいかもしれませんが、とても大きく、おいらの身長よりずっと高いです。

縛らないと倒れてしまうほど大きい!?

 

月下美人


 

温室の向こうの資料館。
ただ今閉鎖中。

 

噴水が動き出しました。
子供もおおはしゃぎ。

 

十月桜です。

 

さあ、もう昼休みは終わり。
帰ります。

 

 

 最近の携帯って、パノラマ写真が撮れるんですね。
 すっごい難しいんだけど・・・。
 結果、画像が湾曲している。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。