SSブログ

僕の生きる道「お兄さん笑って、ニコニコ!」 [僕の生きる道ロケ地]

DSC03644rsize1200.jpg

ドラマ「僕の生きる道」の中で登場した桜並木。真原の桜並木です。

桜のトンネルが続いています。
桜の花が咲くころはきれいなんだろうな・・・。


DSC03674rsize1200.jpg

車を走らせて、上へ上へと登ります。
眼下の風景は前記事:僕の生きる道「この道はいつか来た道~」の最後で説明しております、秀雄とみどりが歩いた農道のある風景です。
傾斜を利用して、段々になっているのがよく分かります。

 

真原(さねはら)の桜並木は車で坂道を登りながらしばらく走ります。

 

DSC03657rsize1200.jpg

 

DSC03655rsize1200.jpg

ドラマの中で、ここから見える冠雪している甲斐駒ケ岳の風景に感動し、近くを歩く女性にカメラを預け、シャッターを切ってもらうシーン。ここですね。

しかし、あの女性がシャッターを切る際に発した「ニコニコ!」

「はいチーズ」や、「1足す1は2」は口の形が笑ったように見えるので採用されていますが、「ニコニコ!」はリラックスさせて本当に笑わせる作用があるのでしょうか(笑)


しかし、この女性、不可抗力だと思うけど撮れた写真はピンボケ。
それがドラマの中で大きな影響を及ぼすこととなるのです。

でも、あのカメラでどうしようもないほどのピンボケ写真が撮れるのかな?

失礼しました。
戻ります。

DSC03668rsize1200.jpg

甲斐駒ケ岳ですね。

 

DSC03659rsize1200.jpg

 

DSC03670rsize1200.jpg

ドラマの撮影後に市町村合併して北杜市となりました。

 

DSC03649rsize1200.jpg

母親に自らの病のことを告げることが出来ない。そればかりか・・・、みどりを婚約者と間違えていた。

 

 



二人は前日はしゃぎながら歩いた桜並木を逆方向に歩きます。

 

DSC03675rsize1200.jpg

ラムネ、買いましょうか。

 

秀雄さんの実家と思しき場所にも行きましたが、撮影はしませんでした。
今度はそばの温泉でも入って、ロケ地巡りの起点にしたいですね。
また山梨、行きますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。