SSブログ

あなたのハーボットは大丈夫? [書斎]

このブログ「四畳半の日記帳」とHP「書斎は四畳半」に居候しているハーボット君。

今、気が付いたのですが、おかしな事態になっていた!!

このブログにはソネットブログユーザー、ハーボットユーザーが比較的少ない(笑)と想像していますが、ハーボットユーザーであることを前提に話を進めていきます。

ハーボットユーザー以外の方は無視するか、お話から想像してください(?)


ハーボットの世界で彼らのごはんは「更新」

貼りつけたHPやブログが更新されると彼らのごはんになります。

たまに穴から何か取り出して食べて足をバタバタさせて喜んでいるところに遭遇出来ます。

 

また、オーナーは〇と×とパスワードを入れることで管理モードになるんですが、管理モードにすることによって、彼らのご機嫌がよくなるのです。

「サイコー系」のうちの居候君は一時期の不具合が解消以来、調子を聞くと常に「サイコー!」とお返事をしております。

※うちの居候君のような「サイコー系」以外に「しあわせ系」「ごくらく系」「ぱーっと系」「ハッピー系」とあり、合計5つの系統がいて、それぞれ調子を伝えてきます。

うちの居候君は今日も、能天気に「サイコー!」と言っております。

 

で、気がつかなかったのが、うちの居候、最近「ごはん」を食べていない。
いや、「非常ゴハン」を持ち出して食べているじゃないか!

※非常ごはん・・・ってハーボットユーザー以外知るわけありませんね。
あの世界で色々イベントがあるんですが、以前もらったアイテムです。

他にも空飛ぶバイクみたいな奴もあります。これらは特定の日に管理モードにすればアイテムがもらえて、ためたアイテムの数によって交換できる「アイテム」なんです。

それ以外にも季節的なイベントでもらったアイテムもあります。
うちの居候はスケートが好きなようで一年中滑っています。まるでオーナーのギャグが滑っているみたいで・・・。

で、話を戻すとほぼ毎日更新しているのに「ごはん」を食べていない。
なぜだ?

 

うーん

うーん

いつから食べていないか記録を今確認出来るのは先月まで。
3月頭から食べていないじゃないか?

2月はどうだったんだろう?

ん?2月?

2月・・・・・・・と言えば大幅リニューアル。

でもハーボットが仕様変更になった訳じゃない。

ん?

そう言えば、ブログのURLが変更になったんだ。

今までは

http://blog.so-net.ne.jp/×××/

だったのが、http://×××.so-net.ne.jp/

になったんです。

リンクやブックマークは前のURLでも認識してちゃんと飛ぶんですが、ごはんの元はあくまでも前のURLを読み取っている可能性がある・・・

と言う訳で、思いだしたのが「引っ越し届け」

早速、管理画面で「引っ越し届」の手続きを済ませました。

想像通りであれば、これでごはんが出てくるはず・・・。

明日あたりには結果が出るのでは。

今回のリニューアルでこのこと言ってたかな?

皆様のハボ君は大丈夫ですか?

※見事、ごはんが出てきました。原因はやはり先日のリニューアル時に強制的に変更されたURL変更でした。皆さん、引っ越し届け出しましょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。