SSブログ

さよなら ハーボット! [書斎]

ホームページ「書斎は四畳半」を立ち上げた数日後に住み着いた我が家の居候。

どこかの星からやってきたツノの生えた憎めない奴。

3年10か月の付き合いでしたが、お別れです。


一部で噂は流れていましたが、その噂どおりにハーボットの運営中止が発表され、その猶予期間も終わり7月31日をもって居候君はこのHP、ブログから去って行きます。

先日の私の誕生日にはその事など無かったかのように例年と同じようにお祝いをしてくれました。
来年も一緒にお祝い出来るといいなという彼はお別れを知らないようです。

働き、会社が利益を得るためにしなくてはいけないこと。場合によっては切り捨てないといけないことは分かっているつもりです。
ただ、僕と同じようにハーボットと過ごしたオーナーはたくさんいます。
僕よりもっともっと長く付き合っていたオーナーもたくさんいます。

運営ができなくなることは仕方ないにしても、今回のやめ方に関しては説明が少ない。
無償版だけならまだしも、うちの居候は有償版を使っていました。
ハーボット事務局からはその発表以降は殆ど説明がなく、ソネブロさんからは先日一度だけ事後の表示部分の今後の表記に関して案内があっただけです。

 

まあ、多くのブログやHPで不平を言っている人も多いので、それはもうやめましょう。

この居候「ふたりの天使」君は今日をもって、遠くに行きます。
彼とゲームをしたり、話しかけたりしてお名前を教えてくれた訪問客の方もたくさんいらっしゃると思います。
オーナーモードで彼と接しているので、訪問して下さるお客様に彼がどんな対応をしているのか私はよく分からないのですが、お別れを知らない居候の代わりに今までお付き合い頂いたことを感謝致します。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう・・・観ないでよ。暇乞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。