SSブログ

中秋の名月 イヴ [ライフ]

明日の中秋の名月はあまり天気が良くないと聞いていました。

なら、前日にでも写真を撮ってみようかなと思っていた今日。

夕方、見上げる空にはちょっとまん丸には欠けているお月さまが出ている。


家族と食事をして、さあ撮影しようかと三脚を広げていると・・・

すっかり雲に隠れてしまった。

あああああ!

晩御飯を食べていたばっかりに・・・。

明日の天気は良くないとのことですが、もしかしたら晴れるかな?

お月さまの撮影はちょっと、難しいのでいい練習機会だと思っていたんですけどね。(苦笑)

 

近所の高校で文化祭が執り行われていました。

僕らの学生時代の文化祭ってこんな時期だったかなぁ。

夏休み終わってから二週間も経っていない。

舞台の大道具、小道具の制作、練習・・・・・夏休みに集まった記憶はないから、もうちょっと後だったかな。

でも、ついつい高校時代を思い出しちゃいました。

受験など忘れて(いや、もともと忘れるほど夢中にもなっていないか)、鉋や金槌ふるったり、稽古したり・・・。

色々あったけど、いい時だったなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

う・・・・・薄目で月が出た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。