SSブログ

なんだなんだなんだ [ライフ]

昨晩から、今朝にかけて大変だったんです。

 


私のお古のPCを家族が使っていたんですが、アダプターが破損してしまいました。

型も古く、純正品は取り寄せ。しかも、安くはない。

新しいPCを買っちゃおうか。

ネームバリューが必要か、否か? と話をしたが、家族はちんぷんかんぷん。

メールとインターネットと年賀状程度の使用なので、CPU性能やメモリー、ハードディスクもそこそこで抑えることに・・・。オフィスソフトも要らない。

とはいってもVista搭載ノートでハードディスクは私の現使用機と同じ。無線LAN付きで・・・45,800円を見つけて即購入しちゃいました(安っ!)。

昨晩からPC設定を開始。(家族はまるでひとごと状態)
IDを聞いても、パスワードを聞いても、打てば響くような回答はない!(涙)

やっと設定が終わると、続いてノートンを入れる。

Windowsも、ノートンもアップデートが必要な項目が大量にあるので、完了したのは日付が変わってだ

いぶ経ってから。

あまり寝てないけど、AM5:00には目が覚めたので続いて無線LANの設定。

セキュリティ関係をもう一回見直して、「納品」です。

 

はあ~と思っていると、洗濯機の前が大変なことになっているらしい。

なんだなんだなんだと思いながら原因究明へ。

というより、ちょっと気になっていたことがあったので、すっかりそのせいだと思いこみ、手を加える。

まだ騙し騙し使えるかな?と思いながら、床を拭いた雑巾などをもう一度洗濯する。

今度は見守っていると、全自動洗濯機の脱水が始まった。

そして、放水開始!!

わーーーーーーーーーーー

ホースが外れている。

はめました。

はい、大丈夫です。

雑巾が無いので、タオルを大量に使いました。

疲れた・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寅さん記念館お腹のあんこが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。