SSブログ

山下公園 [紀行]

IMG_4516rsize800.jpg

来客数が減ってしまったマリンタワーと氷川丸。
氷川丸は日本郵船さんが引受、マリンタワーはいったん横浜市が引き継ぎ、応募のあった会社に引き渡しました。来年、銀色になって戻ってきます。ただ、ギネスにも載った灯台としての役割は終えています。


IMG_4511rsize800.jpg

インド水塔。

やはり、山下公園は関東大震災に深いつながりがあるんだと実感します。

IMG_4524rsize800.jpg

赤い靴はいてた女の子像です。

 

IMG_4526rsize710.jpg

ずっと海を見ています。

 

IMG_4531rsize800.jpg

で、氷川丸。

この前まで来て、携帯電話が鳴ります。

オクトーバーフェストで飲むぞと企画をした幹事さんから電話。

一人連絡を取りたい奴がいるが、電話番号がわからないとのこと。

じゃあ、おいらが連絡をつけるよと引き受けたものの、留守番電話になる。

ああ、そういやあいつ今飛行機に乗っている時間じゃないか?

出張先から帰って来る最中だと思ったが・・・。

留守番電話にメッセージを入れて、念のためにメールも入れる。

IMG_4542rsize800.jpg

それらの作業を完了して、時計を見たら・・。

あ、時間が無いぞ。

急ぎ足で行くか!?

 

いや、これだ!!!

IMG_4539rsize800.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。