SSブログ

想定外です [書斎]

先日、トップページのバナーをいじくりました。

今現在は、王仁塚の桜の写真を使っているのですが、そこにブログタイトルとサブタイトル(というか、私の場合は説明文)を入れているんですね。

今、気がついたんですが


お使いのプラウザによってはその文字がバナーからはみ出したりしているようです。

で、どうしようかと思いましたが、当ブログにお越しのお客様はマイクロソフト社のインターネットエクスプローラーを使用している方が多いのでそれに合わせております。

なので、Firefoxを使っている方は、サブタイトルがバナーの下にはみ出して、しかも文字色が色だけに、読みにくいようです。

まあ、大したこと書いていないので、多数決の結果、MSIEの方を優先しております。

お許しください。

 

何言っているのか分からん・・・て方は・・・あまり気にしなくていいです。ほんと。

多分、飽きたらまた、最初から出来上がったスキンに戻すと思いますから・・・。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アリウープ

こんばんは、maebooさん。
私は、IEと火狐、どちらも使ってますが、ここに来る時IEで来ることが多い
ので気づきませんでしたが、改めて火狐で来てみたら、説明文が下の白いところに書いてあって全く読めませんね。
明日から仕事ですけど(maebooさんも明日からお仕事ですよね?)
なんとか元気出して頑張っていこう!
by アリウープ (2009-01-04 21:33) 

maeboo.

アリウープさん、こんばんは
ということで、今後はIEでお願いします。
でも、IEは言うこと聞かなくなることありますからね。

なんとか、どっちで見ても一応枠内に収まればと思ったのですが、しっくりこないので、今のところにしております。

なお、私の携帯でフルブラウザで見るともっととんでもないことになります。
フルブラウザのパケット代ももったいないので、iモードで携帯変換されたものでお読み頂けたら幸いです。(ドコモしか触ったこと無いので他は知りません)

他にもOperaやNetscape、Lynx、Safariなどどのような挙動をしているかわかりませんが、この場をお借りしてもう一度謝ります。申し訳ありません。

はい、明日から仕事ですよ。
朝の8時には人がいっぱいになって仕事にならないので7時位を目指して、一時間くらいは自分の仕事をして、それからは仕事版「正月モード」になりそうです。
挨拶だらけで月次処理ができません(涙)

by maeboo. (2009-01-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。