SSブログ

栞さんも振り返る [僕の生きる道]

僕の生きる道

放映から6年目

僕らも思い出すけど、

出演していた役者さん達も思い出す


http://ameblo.jp/natsuhi0713/

なつひさん、夜更かししたので日付こそ変わったけど、1月7日(結果的に8日に日付が変わってるけど)というのは放映開始日。

多分、記事の中の通り、思い入れのあるドラマだったのでしょうね。 

さて、私も観直そうかな。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アリウープ

こんばんは、maebooさん。
出演されていた皆さんも、心に残っていて思い出してくれる。嬉しいですね。
みどり先生がスマスマのビストロに出た時も印象に残っていて忘れられないドラマ、時々見ることがあると言ってましたものね。
1話の中村先生は本当に生気がないんですよね。
賞味期限切れた卵を使うかどうかで悩むシーン、先生たちとのカラオケを抜け出して自宅に戻り、震える声で、「涙くんさよなら」を歌うシーン、
ラストの小学校の時の文集を読み、カップラーメンを食べながら泣き、独白するシーン。衝撃を受けました。
いろいろ思い出したら私も僕生きが見たくなってきました。
by アリウープ (2009-01-11 21:00) 

maeboo.

アリウープさん、こんばんは

そうですね、一話目から衝撃的で・・・・・しばらく観ることが出来ませんでした。その次に観ることが出来たのが、5話の途中から(笑)

6話の冒頭で驚き、6話が終了したあとの次回予告を観てから、番組HPにたどり着きます。当時のドラマのHPとしてはすごいアクセス数とBBS書き込み数、そしてスタッフの完璧に近い更新作業でした。

7話の終盤から最終話まで『正座』が始まります。

しかし、いい言葉ばかりでしたね、あのドラマ。
みどり先生、食べてばっかりだったし・・・。
by maeboo. (2009-01-11 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪に思う食べ合わせ、読み合わせ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。