SSブログ

鉄砲伝来の島へ [秒速5センチメートル]

さて、今までの中で最も遠方への巡りを計画してみた。

けれど、許される時間がわずか。

流石に日帰りは無理だけど、可能な限り島にいたい。


羽田から最終便で鹿児島空港へ。

空港からリムジンバスで約一時間。

飛行機やフェリーだと島に入るのがお昼になってしまうので、ここはジェットフォイル船を使う。

7:30鹿児島出港、9:00種子島西之表港に到着。往復割引乗船券を買わずにあえて片道切符。

レンタカーを8時間借りる。CD搭載を期待しつつ、BGMはリンドバーグの「君のいちばんに・・・」

中種子から南種子へ。宇宙センターと高校、コンビニには忘れずに。

フェリーやジェットフォイルだと、最終便が早いので、帰路は種子島空港を18:00に出発する日本エアコミューターの飛行機で。鹿児島でトランジットで羽田まで。

 

・・・・・・・・85,000円を突破しました・・・。

ははは。

プランニングしてもっと遠い島になってしまった。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

いよいよですか?
先を越されてしまうのかな・・・。(笑)
私も同行したいですね!!
ただ、年度末にかけては、ちょっと無理かな・・・。

ところで、松本清張の「ゼロの焦点」が映画化されるようです。
監督は犬堂さんで、主演は広末さん!
あのドラマを思い出しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000007-nks-movi

秋頃公開らしいのですが、今から楽しみにしています。
by saki (2009-02-09 12:07) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
あくまでも、「空想」です。

でも、今までもそうだったなぁ、格安航空券でも手に入ったら・・・。
今年は南種子で皆既日食を見ることができるんですよね。イヒヒ。

犬堂さんと広末さんですか!
しかも、ゼロの焦点。
また、大作ですね。楽しみです。
by maeboo. (2009-02-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イメージトレーニングどこまでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。