SSブログ

忘れっぽい? [ライフ]

「記憶にない」

 


ふーん、そんな重大なことを言ったか否か記憶が無いなら、要職を務めるのは如何なもんでしょうか?

それとも、ワインでも沢山飲んだのかな?


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

saki

先週末は久しぶり飲み過ぎました。
記憶が無くなったのがとにかく久しぶり。
しかも家で・・・。
WBCの日韓戦のコールド勝ちの試合を見ながら、
まずビールを。
そう言えばワインを買っていた事を思い出し、
半分くらい飲もうかな・・・。
いつの間にかからになっていました。
その後も・・・、記憶もなくなり・・・。
気をつけないといけません。

ところで、昨日「トライアングル」見ました。
広末サチの最後にどうしてもあのドラマがダブってしまって・・・。
八ヶ岳まで出てくるとは・・・。
by saki (2009-03-11 17:53) 

かず

sakiさん,飲み過ぎですね(笑)
印象からはそんな方とは思っていなかったのですが…。

飲み過ぎようが,二日酔いだろうがやったことは全部自分に返ってくるのは偉い人も,そうでない人も(それは私ね!)同じ。

要職にいながらそんな失敗をするのは考えものですが,やっちゃったら仕方ない,認めて,謝って,訂正するのが潔い。
日本ほどお酒に寛大な国も珍しいですが,言い訳・おとぼけはまずいですね。

失敗は素直に認めて,どう取り返すかを考える。
その方が国民の信頼を得られるかもしれません。
海外で「飲んべぇ」の烙印は押されても,事後策がきちんとしてればある程度面目は立つはず。
何の対応もせず,職を辞したから,後援会が赦してくれたから議員のままでいる…これは見苦しい。
立つ鳥跡を濁さず,といいますが,千鳥足の偉いさんは後を濁すのがお好きなようで…。

ところで…,ああ,トライアングル,見逃しました。残念!
by かず (2009-03-11 21:58) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
元上司の昇進祝いで、飲んでます。
が、「オフレコ会見だとしても、レコーダーもメモも取っていなくても、忘れちゃいけないことがありますよね。だいたい、元・・・だったんだから、影響力ありすぎ」・・・というくらい記憶が無くなるまでは飲んでいません。

今年のWBCは荒れそうですね。オランダを含め、ヨーロッパ勢が活躍すれば、再び五輪種目として採用されるかもしれません(笑)

トライアングル、実は観ておりません・・・・・



かずさん、こんばんは
仰るっとおりです。
お酒を飲んでいて、意識朦朧でも犯罪を犯せば、捕まります。
お酒を飲んでいても、いざとなりゃ奮闘しなくちゃいけないこともあります。
お酒は楽しかったり、時に切なかったり、やさしく包んでくれたりしますが、結局飲むのは「自分」。飲む量を決めるのも自分。人のせいには出来ません。ということは、飲んだ後の顛末の責任はすべて自分ですよね。

どうやらエンタメニュース系統では、「犬堂さん×広末さん」のクランクインの様子が流れているみたいですね。
ちらっと見たら真知子巻きの広末さんと、どっかで見たようなセット。
あのセットを見たらCさん、またダメ出ししそうな予感(笑)・・・どうですか?
by maeboo. (2009-03-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リンゴリンゴリンゴ3.10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。