SSブログ

食いしん坊万歳 [僕の生きる道]

外付けHDって、どんどん入れられるからロクに整理もしていなかった。

これ、なんだろう?

というファイルがあった。開いてみて思い出した。

ドラマ「僕の生きる道」でみどり先生が食べたもの(もしくは映像としてなくても間違いなく食べただろう物)を書きだしたリスト。

病気で段々と痩せていく主人公の同僚であり、恋人であり、妻なんですが、ドラマ内では相当食べていましたね。

前にHPにも載せていたのですが、なかなか書斎もリフォーム出来ないのでこちらに掲載しちゃいましょう。


第1話

職員室での焼き鳥弁当。
焼鳥屋での砂肝、手羽先、ビール
カラオケBOXでポテトチップス等のスナック


第2話

居酒屋でビール、コロッケ、唐揚げ、冷奴、さつま揚げらしきもの
中華料理店でフルコース(北京ダック含む)


第3話

職員室でお弁当(おかず不明)
居酒屋で雑炊(お鍋のあと)、ビール、蟹のカルパッチョ、ごろっと芋バター、今月のおすすめ浜茹で紅ズワイガニの大、地鶏のカツおろしポン酢、鳥の軟骨揚げ、北海道コロッケ、鮭ハラス焼き、稲庭うどん、パリパリ大根とジャコのサラダ
てんぷらやで定食
秋本家で焼きうどんと汁
レストランウェディングでワイン


第4話

居酒屋でウーロンハイ、サラダ、春巻、餃子
フレンチレストランでコース、ワイン
秋本家でワインとチーズ
焼鳥屋で残り物のネギマと砂肝


第5話

秋本家で鍋(豆腐、しめじ、ニンジン、白菜、巾着、つみれ、鱈)
秋本家でカレー(辛口)、福神漬け
中華街で激辛麻婆豆腐


第6話

食べ歩きで焼き芋、
映画館でポップコーンとジュース
遊園地で中華まん
お好み焼屋でお好み焼、ビール、鉄板の上に串にさされた何か、推測として砂肝
カラオケBOXでオレンジジュース、たこ焼き、フライドポテト、トマト
アパートでおにぎり、ゆで卵、煮物、唐揚げ、豆腐とわかめの味噌汁
アパートで夜明けのコーヒー
秋本家でトースト、ハムエッグ、コーヒー
職員室でお弁当(おかず不明)
アパートで鍋(ねぎ、鮭、シイタケ、ニンジン、豆腐、ホタテ、えのき)、ビール
アパートで餅が2個入ったうどん(ネギ、ホウレンソウ、卵)
アパートでお茶


第7話

職員室で唐揚げ弁当
神社でラムネ
秀雄の実家ですき焼き、漬物、ビール
秋本家でおそらくわさび漬け


第8話

秋本家で寿司、おすまし、煮物
アパートでごはん、卵焼き、味噌汁、おひたし、かぼちゃ、漬物
アパートでコーヒー
アパートでクリームシチュー
アパートでカレー(秀雄が作った)


第9話

アパートで手巻きずし、汁もの
アパートで鍋
アパートでケーキ(1人2個)、コーヒー
アパートでコーヒー


第10話

アパートでフレンチトースト、ミニトマト、コーヒー
アパートでピザ、サラダ、ビール
アパートで手作り餃子
アパートでスイカ
食べ歩きで中華まん


最終話

病院で缶コーヒー
秋本家でカレー(コロッケ付き)

 

本当に食べるシーンの多いドラマでしたね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

CYPRESS

今日は。
maeboo.さん、相変わらずだなぁ(笑)。
徒歩圏内にBOOKOFFが5軒あり月に一回は行ってますが、『僕の生きる道』DVDbox、一回も出たことありません。
maeboo.さんが以前書かれた様に買ったら手放さないに違いありません。

では私の『セカチュウ』狂い自慢を(笑)。

先日、サクとアキのカセットテープ付きのTV版DVDboxを買い、テープだけ頂くと直ぐに別のBOOKOFFで売りました。
テープの内容は放送されたものだけ。残念(涙)。
因みに映画版のDVDは安いんでスタンダードエディション以外全て買いました(初回限定版+スペシャルエディション+声の交換日記+ナビゲーションDVD=¥2,000)。
by CYPRESS (2009-12-16 19:57) 

maeboo.

こんばんは、CYPRESSさん。
はい、相変わらずです。多分、余程の事が無い限り変わらないでしょう。
とは言っても、DVDを見返すことも減りました。
多分、みどり先生が食べた物を拾い上げ、「はい」と答えた数を数えた頃が一番、発熱していたと思いますから、今は冷静です。が、他の人から見れば十分熱っぽいかもしれません。

僕生きの流れで、綾瀬はるかさんが出ているセカチューを見た訳で、CYPRESSさんより先に見ていたつもりですが、すっかり教わる事ばかりです。

コメント欄のCYPRESSさんのハンドルネームをクリックすれば、「不自然」に行ける訳ですが、セカチュー談もNo.82まで来ていますね。恐らく1000まで言っても終わらないと思います。
それは、私も同じ。ああ、放映10年だとか、ピピ島が映ったりする度に記事にすることでしょう。
by maeboo. (2009-12-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。