SSブログ

ALWAYS押上1丁目の青空 特別編(1) [東京スカイツリー]

IMG_8595rsize1280.jpg

東京スカイツリーの写真を去年の6月から撮っているけど、いつも携帯電話のカメラでした。

初めてデジ一で撮りに行きました。

外回りの時は、いつもそばを通っているけど、家からだとちょっと乗り換えがあってしんどいなぁ・・・。


最寄り駅は京成電鉄と都営浅草線、東京メトロの半蔵門線の押上駅。更には東武線の業平橋駅がある。

確かに東京タワーと比較したら、さまざまなアクセスがあると言えるけど・・・。どうなんだろう。

羽田空港や成田空港からでも一本で来ることが出来るから、良いのかな・・・。

 

IMG_8509rsize1280.jpg

今日は凄い風でした。

橋の上が撮影ポイントなんですが、京成橋の上は風の通り道。

身体が揺れます。

 

沢山の人がカメラを構えていますが、高さが伸びてきているので、携帯電話のカメラやコンデジではそろそろ収まらないようです。

私も広角寄りで撮影しています。

 

 

IMG_8507rsize800.jpg

さて、このシリーズではよく現在の高さを書いていますが、それはこれを参考にしています。

 

 

IMG_8514rsize800.jpg

これは反対側の東武橋よりにも表示されています。

 

 

IMG_8513rsize1280.jpg

さて、もうすぐ300mという先端には重機は載っています。

 

IMG_8512rsize800.jpg

ものすごい強風なんですが、果たしてどんな状況なんだろう。

 

 

8512トリミング.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての話 5 雪と氷の記憶品格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。