SSブログ

ALWAYS押上1丁目の青空 特別編(2) [東京スカイツリー]

IMG_8519rsize800.jpg

東京スカイツリーを撮影しています。

デジタル一眼レフを持って、強風の中の訪問です。

営業、外回り中はだいたい同じアングルなんですが、この日はちょっと歩きまわってみました。


IMG_8575rsize800.jpg

いつもよく携帯カメラで撮っているアングルはこの京成橋の上から撮影しています。

京成電鉄の本社がすぐそばにあります。

タワーが上に伸びていくと、カメラのフレームに入らなくなってきます。

みんな記念撮影の為に、携帯を地面すれすれにしたり、逆エビのように反ったりして撮っています。

そろそろ、京成橋でも道路を挟んだ反対側にいかないと入りきらなくなるかもね。

でも、まだ半分も出来ていないんですよ。

 

 

IMG_8520rsize1280.jpg

東京スカイツリーが出来る前に、ちょっと珍しい建物と言えば・・・

 

 

IMG_8516rsize800.jpg

奥の方に見えている、吾妻橋たもとのアサヒビールさんの本社ビルだったんですけどね。

 

川沿いに歩いてみます。

 

IMG_8530rsize800.jpg

角度が変わって、よく見えるようになりました。

金色の・・・・・・・・・カリントウ(笑)も見えます。

 

IMG_8524rsize1280.jpg

さて、建設中の東京スカイツリーに一番接近しています。

 

 

IMG_8525rsize800.jpg

タワーの根元部分ですが、このあと周囲に建物が建てられるので、今しか見られない風景だとか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

品格夕日を見ながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。