SSブログ

ALWAYS押上1丁目の青空 特別編(3) [東京スカイツリー]

IMG_8539rsize1280.jpg

さて、回り込んで業平橋側からの東京スカイツリー。


いつもカメラを構えていたのが京成電鉄本社のそばにある京成橋の上でした。

じゃあ、こちらは・・・・

 

IMG_8541rsize1280.jpg

東武橋。

はい、東武鉄道さんの本社があります。

 

 

IMG_8538rsize800.jpg

東武橋ではスカイツリー寄りから撮ると、広角いっぱいいっぱいでも入りきりません。

 

IMG_8536rsize1280.jpg

ちょっと引かないとダメ。

 

こちらには

IMG_8544rsize800.jpg

スカイツリーのインフォメーションプラザがあります。

 

ただ、間違えている人も多く、私が訪問時もやはり勘違いされている人が居ましたが、

ここは東京スカイツリーのオフィシャルインフォメーションであり、その役目などを紹介する場所。

テレビで登場する「押上」と「業平橋」の頭文字をとって「おしなり君」なる、ゆるキャラが登場するが、あれは「東京スカイツリー」によって集客を図る商店街の戦略。だから、スカイツリーのインフォメーションに行っても、テレビで紹介していた煎餅屋はどこか?と聞いても、スカイツリーのインフォメーションでは答えようがない。

その説明を受けつけのお姉さんが懇切丁寧に言っているけど、どうも理解されていないようだ。

 

おしなり君に会いたい場合、お目当ての煎餅やさんを探したいなら、駅前のインフォメーションでは無く、ツリーの南側の浅草通り沿いに行くべし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕日を見ながら眠れない夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。