SSブログ

石川光陽さん [歴史と出会う]

何度かこのブログでも取り上げたことのある、東京都慰霊堂。

先日、横を南北に走っている清澄通りを通過中、看板が目に入った。


停車中で、書き留めた訳ではないので一字一句正確じゃないかもしれませんが、

石川光陽さんの特別展を行っている模様です。

 

石川光陽さんの写真は慰霊堂の中に掲示されていた、直視するのが辛い、でも見なくちゃいけないという思いで見た数枚の記憶が鮮明に残っています。

去年か一昨年、仲村トオルさんが演じてドラマ化されましたよね。

多分、特別展ということだかた敷地内の復興記念館で展示されているのかな。

2月も間もなく終わり、3月に入ると東京大空襲のことがメディアに出てくる頃。

 

時間を作って、行ってみようと思います。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。