SSブログ

僕の生きる道 約束の大きな木も7年(1) [僕の生きる道ロケ地]

IMG_9243rsize1024.jpg

ドラマ「僕の生きる道」に登場する、秀雄がみどりにプロポーズをした公園。

秀雄とみどりが独身時代、最後にデートをした植物園のある公園。

そして、約束の大きな木がある公園。久しぶりにやってきました。

川口のお得意様から担当が外れて、この周りを走ることが随分と減りました。

以前は、トイレを借りたり(無料駐車場にあるんですよ、トイレ)、おにぎりを買ってきてランチをしたりしていたのにね。

秀雄がみどりにプロポーズをしたのが2003年3月。7年経ちました。

秀雄が旅立ってから6年(DVD特典のビデオ日記を観ると、日記をつけていたのが2003年とデジタル文字が入っています。だから亡くなったのは2004年)が経ちました。7回忌ですね。

あの大きな木に会いに行こう。

IMG_8880rsize1024.jpg

3連休の最終日。天気にも恵まれて、沢山の人が集まっています。

駐車場も至近の第1駐車場には誘導員が近寄らせてもくれず、第2駐車場は満車だと、反対側車線、プールの横の第3駐車場へ行けと言う。

最後の砦、第3駐車場も満車だったけど一応中に入れてくれて、中で車が数台グルグル回っている。

ふと見ると、入れにくい場所が1台空いている。謹んで、停めさせてもらいます。


歩いて公園を目指し、300円を支払い中へ。

久しぶりだねぇ。

 

IMG_8883rsize1024.jpg

我が家の庭とは比べ物にならない位、綺麗な花が沢山咲いている。

でも、もう少し艶やかかなぁと思ったけど、4月になればもっと華やかになるかな。

 

IMG_8886rsize1024.jpg

つつじ山の中を歩く。

子供とお父さんが迷路のようなつつじの道をかくれんぼして遊んでいる。

そして、大きな木が見えてきた。

まだ、みどりは濃くないな。

 

IMG_8889rsize1024.jpg

沢山あるいているけど、ちょっと変な景色。

ああ、大きな木のあるエリアが芝生育成で立ち入り禁止の模様。

つつじやまの方のエリアが立ち入り禁止という場面に遭遇したことはあるけど、こっちは初めて。

 

IMG_8893rsize1024.jpg

国家にも歌われているさざれ石。

ん?

桜かな?

 

IMG_8904rsize1024.jpg

寒桜の一種、安行寒桜。安行はこのあたりの地名ですね。

 

IMG_8902rsize1024.jpg

今日、靖国神社のソメイヨシノが開花したようです。

こちらの寒桜は既に綺麗に咲いています。

ん?

昨日、一昨日の強風にも耐えたんだね。

 

IMG_8905rsize1024.jpg

この寒桜の下は立ち入り禁止のロープが少し内側に寄っていて、下から見上げることが出来ます。

家族がビニールシートを敷いて、お花見をしています。

 

IMG_8909rsize1024.jpg

良いですね。桜。

 

 

IMG_8914rsize1280.jpg

桜の木の先に大きな木。

 

IMG_8916rsize1024.jpg

 

 

IMG_8918rsize1024.jpg

ああ、花見して、ビール飲みたいね。

 

 

 

IMG_8925rsize1024.jpg

今居る所。

秀雄がみどりにプロポーズしている時、奥の方に見えている場所。

よーく観れば木が3本あるのが見えるんですよ。

あのシーン、撮影は2月頃じゃなかったのかなぁ。

 

IMG_8934rsize1024.jpg

池もあります。

 

恋・・・じゃなくて、コイががっついています。

 

 

IMG_8940rsize1024.jpg

さあ、カンザクラから離れて歩こうかな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

桜が満開ですね。
こちらはこれからという感じです。
ただ、県内ではほぼ満開のところもあるようです。

卒業の時期でもあり、職場では異動の時期です。
同じ担当の人が異動になり、4月からは新卒が入ってきます。
人事からの情報もないので、どんな人が来るのか・・・。
とにかく、年度末、年度始めの行事をしっかりこなさないと。

by saki (2010-03-23 12:11) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
満開と言っても、ソメイヨシノじゃなくてカンザクラです。
まだまだこれから楽しみです。

明日は組織としては最小単位での送別会。
私が異動した時から居るメンバーが2人異動しますので、明日は思い切り飲むだろうな。あ、二人ともとても歌がうまいんだ。歌にも行くのかな。
まあ、同じビルに居るんだから、別々の本部に行ってもネットワークが広がると思えば、いいことなんだよね。

新しいメンバーも楽しみです。
by maeboo. (2010-03-23 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。