SSブログ

都庁 登庁 登頂2010GW(3) [紀行]

IMG_0634rsize1024.jpg

東京都庁の南展望室におります。

北展望室に居た際、東京スカイツリー上空に居た飛行船が東京タワー方面に行って、また戻って来ましたね。

 

何度も言いますが、北展望室はやや落胆していたのですが、南展望室に来てからワクワクしております(笑)

 

IMG_0638rsize1280.jpg

お隣の東京都庁第二庁舎。

都庁って、第一も第二も摩訶不思議な形をしていますね。

 

IMG_0639rsize1024.jpg

奥の方に広がる緑は明治神宮ですね。


IMG_0597rsize1024.jpg

明治神宮ですが、最近パワースポットとして清正の井が人気ですね。

整理券も出されているようです。

 

眺める窓を変えてみましょう。

IMG_0619rsize1024.jpg

これも遠くからでも新宿パークタワーの形は分かりやすいですね。

 

IMG_0616rsize1024.jpg

意味も無く、ズーム(笑)

 

 

IMG_0609rsize1024.jpg

よく考えると、このパークタワーと右奥に見える東京オペラシティタワー・・・

秒速5センチメートルにも登場するビル。

ロケ地巡りの際にも、これらのビルを撮影しました。

ん?

ということは・・・

 

IMG_0610rsize1024.jpg

ズームしました。

秒速5センチメートルに登場した、あの曲がり角のある公園、明里が駆け下りた坂道のある公園(参宮橋公園)。

 

 

IMG_0615rsize1024.jpg

明里が先に行っちゃった踏切・・・・・・見えないけど(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。