SSブログ

祭りの終わり [ライフ]

朝早起きして、ワールドカップの決勝戦を観ました。

もうPK戦は嫌だと思いつつ延長戦を観ていましたが、結着がつきましたね。

今回は開催場所の海抜の関係がミドルシュートやロングシュートがふけてしまう事が多かったですね。

だから、スペインの細かいパス回しが中長距離砲を上回ったのかもしれませんね。

これで終わりと思うとちょっと寂しいけど、やはり4年に一度だから程良く盛り上がるのかもしれませんね。

 

さあ、これで心地よい(?)睡眠不足から解放だ!

 

で、今回のワールドカップで目立ったのが誤審。

誤審で思い出したことがある。

突拍子もないけど・・・


実写版「陽あたり良好!」

アニメでなく、この実写版「陽あたり良好!」のことはこのブログでは何回か取り上げていますね。

で、誤審続きで何故かドラマの中身を思い出してしまった。

明条学園が夏の高校野球地区予選を勝ち抜き、決勝戦に進出。

途中、主人公高杉勇作(照れてジンジンの竹本孝之さん)が3塁に滑り込むもアウト。

更に、2点負けている最終回ツーアウト。ランナー一人いる中ランニングホームランを狙う。

ホームクロスプレーで追いタッチでセーフだったが、主審はアウトのコール。

 

こんなことを思い出す、私は・・・・・・・変?

 

まあ、漫画だから。

同じ下宿の応援団とサッカー部とテニス部が予選直前に野球部を手伝って、決勝進出だなんて・・・漫画だよね。

 

でも、この実写版好きだったなぁ。

岸本かすみ役は伊藤さやかさん(スキトキメキトキス・・・知ってるかな)。

 

我が家のどこかに3倍速で録画したビデオテープがあるはず。

・夏休みにかすみちゃんが伊豆のホテルでバイトをし、下宿の他の連中も押しかける話し。

・自主製作の映画を撮る話し

・最終回

ああ、観たいけど、どこにある?


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

かず

ワールドカップは終わりましたが,ドイツのタコさんはすごいですね。
日本の選挙結果あてタコさんは答えを出さなかった云うことも,ある意味正解。
タコさんには予言の素質があるのでしょうか???
地震はナマズ,勝負事はタコさんということかしらん?

さて,突然出てきた「陽あたり良好!」。
あんな下宿に憧れ,そして現実に打ちのめされて,めぞん一刻の世界に逃避した下宿時代が懐かしい。
(悲惨な下宿でしたけれど,いま思うと懐かしいな。そのあとに居候したことも素敵な青春の思い出)
あのころの下宿仲間は,いま,どうしているのかなぁ。
居候したバイト仲間と,久しぶりにパーッとやりたいなぁ

そういえば今週末は連休なんですね。今日フツーのカレンダーを見て気づきました。
う~ん,休めるかなぁ。いや,休もう!!
by かず (2010-07-13 00:21) 

saki

ワールドカップも終わりましたね。
番狂わせや誤審など、いろいろありましたが、ここまでくると結果は順当のような気がします。
ただ、決勝は、イエローカードが乱発だったようです。
CMではありませんが、フェアにいって欲しかったです。

ところで、選挙にも行ってきました。
選挙結果を受けて、どのような政策を推進するというより、政局がらみのニュースが優先されるのは、政治家が悪いのか、マスコミが悪いのか・・・。

by saki (2010-07-13 12:03) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
タコさんが実力を発揮すると、裁判員制度も要らなくなり、国会の審議も必要とせず・・・。物凄い、良い日本が出来るかもしれませんが、人が人でなくなるので、それは阻止しましょう。

陽あたり良好、突然出たのはなぜ?
そういや、踊る大捜査線の映画を途中から観ていました。副社長・・・じゃなくて副警視総監が神山繁さんでしたね。
陽あたり良好の主人公のお父さん役でしたね。
だから?

たしかにあんな下宿はいいですね。「青春」そのもの。
一刻館には私は入れません。数字がついていないので。


sakiさん、こんばんは
決勝戦の荒れ具合に関しては、FIFA会長も苦言を呈していましたね。
プレーを停める為のアウトボールの「返し」もちょっとね。
日本が決勝進出し湧いた大会でしたが、ドイツ大会の方が面白かったかな(決勝戦のヘッドバッドは良くないけど)。

投票は勿論してきました。
誰かが言っていたけど、有権者にとっては難しい選挙だったと思います。
取りあえず、有権者の中で投票した人間だけが許せる権利

「文句が言える」

を行使して、与野党ともどもに対して、「選挙」がゴールじゃないぞと言いたいと思います。
by maeboo. (2010-07-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。