SSブログ

2010年秋 都古ちゃんへ(3) [僕の歩く道 ロケ地]

IMG_4849rsize1280.jpg

都古ちゃんへ

モンキーゾーンの次は鳥類・水系ゾーン・草原ゾーンへ行きました。

ドラマの最終話でポイントになったゾーンです。

懐かしく思いました。



と、例によってドラマ「僕の歩く道」でテルが都古ちゃんへ送った手紙をイメージしてスタートしましたが・・・

 

鳥類ゾーンです。

IMG_4835rsize1280.jpg

まずは猛禽類たち

 

IMG_4841rsize1280.jpg

オジロワシ。

隣のイヌワシとは対照的に、とっても元気に羽を広げたりしておりました。

 

 

IMG_4864rsize1280.jpg

上野動物園にもいました、ヘビクイワシ。

上野動物園訪問の記事でも書きましたが、ヘビクイワシ科はこのヘビクイワシたった一種で形成する珍しい鳥。

国内繁殖に成功した数少ない例がこの千葉市動物公園。

 

 

 

IMG_4868rsize1280.jpg

カラフトフクロウ

 

 

 

IMG_4870rsize1280.jpg

顔の羽は集音のため。

カメラのシャッター音にも反応していました。

 

 

IMG_4872rsize1280.jpg

草原ゾーンへ。

 

 

 

IMG_4873rsize1280.jpg

タンチョウです。

 

 

 

IMG_4875rsize1280.jpg

バク。

 

家族連れもこのバクを見ていました。

お父さんが娘さんにバクの説明をしていました。

悪い夢を食べてくれるんだよ。

「バクさん、偉いね~」

という娘さんの言葉。

お母さんから

「悪い夢見たことある?」

「一回だけ」

 

お父さん、お母さんも色々考えただろうけど、私も横で考えたりして・・・

そういや、夢を見なくなったな。

悪い夢より、悪い現実の方が多いかもしれない。バクさん、食べて。

 

 

IMG_4878rsize1280.jpg

フラミンゴ。

 

 

IMG_4885rsize1280.jpg

このドラマでもキーポイントとなった動物のひとつ。

 

 

IMG_4887rsize1280.jpg

で、餌を食べています。

カンタキサイチンを摂取しているのか?

綺麗な羽ですよね。

 

 

IMG_4891rsize1280.jpg

エミュー。

 

 

IMG_4890rsize1280.jpg

オーストラリアの国鳥です。

温厚ながら、怒ると力強いキックを繰り出すそうです。

甲高い音が苦手らしい。

 

 

IMG_4894rsize1280.jpg

カンガルーは広い施設の一番奥、少ない日陰で休憩中。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。