SSブログ

おまけの話 [ライフ]

子供の頃

お菓子も好きだったけど、それより好きだったのがおまけ。

色んなものをねだったなぁ。

 

何を買ったっけ?



・ビッグワンガム

近所の駄菓子やで安っぽいプラモデルも売られていたけど、ビッグワンガムのおまけのプラモデルの方が良かったかもしれない(笑)。ガムの味はともかく、プラモのおまけが最高でした。

 

・グリコのおまけ

じゃんけんでグーで勝つと発動する際の掛け声。我が地域少数派で7歩進めます。

で、肝心のキャラメルですが、森永ミルクキャラメルの方が好きだったので、実はグリコのおまけはあまり集めていなかった。

内緒だけど、ここ数年で有名になったあの北海道の「生キャラメル」は食べたことが無い。おまけ付いていないのが原因かどうか分からない。

 

・プロ野球ソーセージ(お菓子じゃないけど)

プロ野球チップスでもライダーチップスでもなく、プロ野球ソーセージ(正式名称思い出せない)。

あたりが出ると郵送し、必ずカードを収納できるオリジナルファイルが貰えた。

ONがホームページ上でバットを交差させているカードがお気に入りだったけど、ある日学校から帰ると、そのカードが衣笠選手になっていた。何故か一年だけカープファンだったことがあるし、衣笠選手の鉄人ぶりもいまなら尊敬に値すると思っているけど、あの時のショックは大きかったなぁ。兄弟げんか必至でした。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

に~に~2世

やっぱダントツでグリコっすね。
グリコと言えばロボタンを思い
出します。「グリコのロボタン」。
丁度あの頃がグリコのおまけに
最も夢中だったかも。亡くなっ
た父がよく買ってきてくれて。
by に~に~2世 (2010-09-28 04:16) 

maeboo.

ロボタンのメインスポンサーは江崎グリコさんですからね。
でも、私はちょっとジェネレーションギャップ・・・?

http://www.glico.co.jp/kinenkan/omocha/omocha2.htm

大阪造幣局で作られたメダル・・・って、すごいことですよね、オマケが。
by maeboo. (2010-09-29 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。