SSブログ

合唱・合掌 [僕の生きる道ロケ地]

IMG_7197rsize1024.jpg

僕の生きる道が放映以来、ロケ地には色々行きました。

そんな中、放映から7年経って初めて訪れた場所がここにきて登場。


IMG_7162rsize1024.jpg

ある場所から、ちょっと時間を見つけて移動。

日が落ちるのが本当に早い。

 

 

で訪れた場所が

IMG_7164rsize1024.jpg

府中の森芸術劇場。

ドラマ「僕の生きる道」の中で合唱コンクール本戦の会場であり、秀雄終焉の地でもあります。

色々ロケにも使われていますね。のだめとか。

 

 

IMG_7171rsize1024.jpg

今年リニューアルされたばかりです。

 

 

で、お隣にもロケのメッカがあります。

僕の生きる道には関係ないのですが・・・行きましょう。

 

IMG_7202rsize1024.jpg

まだ夕日で明るく見えるかもしれませんが、これはカメラの目。

実際には真っ暗といっていいでしょう。

 

そんな中、煌々と照らされている場所発見。

 

IMG_7176rsize1024.jpg

ロケ定番の場所。

 


(この写真は本日では無く、以前に撮影したものです)

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

CYPRESS

ここの直ぐ近くに府中市美術館があります。
一昨年2016年に展覧会を見に行きました。
つまり、直ぐ横を通っています(@_@)。
意識していなかったので、
『僕の生きる道』のロケ地だとは、
全然気付きませんでした(@_@)。

上から2枚目の写真は京王線、東府中駅からの平和通りでは?
この平和通りは都立府中の森公園へ向かい、その中に府中市美術館、
隣に府中の森芸術劇場があります。
道路はイチョウ、続いてケヤキの並木道になっていて、
実に美しい。
東京の並木道の中でも隠れた名所ではないかと思っています。
都内の美術館へ行く道の中なら一番の美しさです。

『僕の生きる道』のロケ地巡りで訪れるなら、
時間に余裕を持ってこの道を歩く事をお勧めします。
中村秀男先生の教えがこの道で具現していると錯覚しそうです(笑)。
それ位美しい並木道です。


by CYPRESS (2018-01-15 00:00) 

maeboo.

CYPRESSさん、このあたり道に疎く、歩いた順路を思い出せません。
この日は大國魂神社さんに行った後、府中の森を訪れています。

写真は殆ど同じですが、別エントリがあります。
http://syosaiyojohan.blog.so-net.ne.jp/2010-11-20


by maeboo. (2018-01-20 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新宿にいる皆さん都庁がアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。