SSブログ

2011年如月 横浜みなとみらい周辺散策(4) [紀行]

IMG_6037rsize800.jpg

横浜ワールドポーターズから、汽車道沿いに歩いてきています。

 

 

 

 

IMG_6038rsize800.jpg

これは港第2橋梁。

 

 

IMG_6041rsize800.jpg

続いて、港第一橋梁。

第一も第二も第三も、全て横浜市認定歴史的建造物。

港第一橋梁と、港第二橋梁はアメリカン・ブリッジ製。

 

 

 

 

IMG_6043rsize800.jpg

左側を観ると・・・・

 

お、ここからも観えるんだ。

ほら!

 

 

 

 

IMG_6044rsize800.jpg

神奈川県歴史博物館がほら!

 

 

 

IMG_6061rsize800.jpg

桜木町側までやってきました。

お出迎えしてくれたのが、日本丸。

 

 

 

IMG_6064rsize800.jpg

この日は日本丸は整備中の為、中に入る事は出来ません。

 

 

 

 

で、ちょっと思う事があって、汽車道を逆戻り(理由は聞かないで)

 

 

 

 

IMG_6073rsize800.jpg

ちょっと、面白く見える。ワタシダケ?

 

 

 

IMG_6075rsize800.jpg

さっき、通ったばかりの道を逆戻り中・・・・。

 

 

 

 

IMG_6076rsize800.jpg

ランドマーク方面を観てみる。

さっきから、ドッグヤードの方から、ガンガンに音が流れてきている。

誰か、ライブしているのかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

最後のライブに強引にこじつけて・・・
B’zの松本さん、グラミー賞受賞おめでとう!
凄いですね。
でも、受賞曲を知らないんです・・・
グラミー賞を受賞するアーチストは超一流。
日本人も肩を少し?並べた感じがしたのが嬉しかったのかも。
ただ、グラミー賞の尺度が万能だと思ってはいません。
演歌だって素晴らしいブルースです。
by saki (2011-02-14 19:15) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは

私も最近、グラミー賞のノミネートも受賞もよく分からない・・・。

でも、受賞したってことは嬉しいことですね。

民謡も立派なカントリーソング!
by maeboo. (2011-02-14 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。