SSブログ

時の流れ [ライフ]

春が近づいてくると、天候が不順となる。

昨日、霙交じりの東京は、今日も冷たい雨が降っている。

それでも、梅は咲きほころび、我が家の椿の蕾も随分と大きくなっている。

東京スカイツリーは本当ならば2月の末日に600mを突破するはずだったが、天候不順で屋外工事を取りやめてしまった。

一日遅れて、天候不順の隙を突いて、600mを突破、自立式電波塔として世界一の高さとなる。

月次の締め処理を午前中会社で終えた後、外回り。

昼過ぎ、スカイツリーの前を通過した時が、まさに600m突破の直後だったらしい。

とんでもない、アンテナを装着したワンボックスカーが停まっていた。東京キー局の報道車らしい。

幼稚園か小学校低学年の子供たちが、2、30人位陣取って、「世界一」と叫びながら記念撮影をしていた。

 

東京タワーは完成した姿しか、記憶にないが、スカイツリーの建設途中・・・・その経過の殆どを観てきた私は幸せ者なのかもしれない。

外回りの帰り、またもやスカイツリーの前を通った。

600mを突破したスカイツリーをいつも通り写真に収めようと思ったが、第一展望台より上が霞んで見えなかった。

今日の600m突破はギリギリのタイミングだったのかも。

 

 

4月以降の辞令を貰って、会社の内外、得意先や取引先と飲む機会が増えてきた。

体調、大丈夫かな?

でも、名残惜しく思ってくれるのは幸せ者なのか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。