SSブログ

もう一回 [ライフ]

IMG_6978rsize1024.jpg

昨日も撮影しましたが、家に帰る前にもう一回撮影。

今日の方が天気がいい。

 

 

 

 

IMG_6967rsize1024.jpg

ここは川の両側、良く咲いています。

 

 

IMG_6928rsize1024.jpg

子どもの頃は、川はもっと自然だったけど見事に護岸工事を施されている。

昔はよく氾濫したそうだ。

 

 

 

IMG_6938rsize1024.jpg

もう、散っちゃうんだろうな。

 

 

 

IMG_6969rsize1024.jpg

これは・・・・・・

 

桃?

 

花が良く分からなくてね(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

saki

桜と川とのバランスが良いですね。
今年も昨年同様慌ただしい年度初めでしたが、桜を見る余裕はあったような・・・。
ただ、仕事でバタバタしていると、周りに迷惑な雰囲気をかけているような気もしています。
昨年は、そんなことを気にとめる余裕もなかったと言うことか・・・。
娘に桜が綺麗だよって話したら、私はまだ見てないって。
娘も余裕がないのかな?
by saki (2011-04-11 17:53) 

かず

きれいですねー。こちらはまだまだです。
桜の淡い色って…素敵ですね。
もうすぐ漂う,ほのかな甘い香りが楽しみです。

でも,今年は変です。
梅・沈丁花・杏がまだ咲いているのに桜が咲き始めている。
目には楽しいですが,何か違和感がある。

さてさて,こちらでは今日も大きな地震がありました。
会社は目立った被害はありませんでしたが,家では先回の地震でも落ちなかった掛け時計が落ちていました。
が,地震対策をしたテレビと本棚は無事。よかった…。
by かず (2011-04-11 21:34) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
こちらではソメイヨシノが散り始めています。
ゆっくり眺めたい、余裕が欲しいですね。
我が家の椿と違って、桜の花は、基本的に人の方を向いて咲いてくれています。
だから、見てあげるべきなんです。
お嬢様も、今年の桜、見て欲しいですね。


かずさん、こんばんは
余震、収まらないですね。
確かにお花も季節感がちょっとずれている気がします。
ただ、大きな狂いじゃないので、その「微妙」さが気になるんだと思います。
最初の地震は耐えても、実はダメージを受けていた可能性があるので、余震で被害を受けるパターンも多いようです。気を付けてください。
by maeboo. (2011-04-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。