SSブログ

飲みにケーション [ライフ]

どちらかと言うとネガティブに捉えられがちな言葉。

「飲みにケーション」

そんなコミュニケーション方法なんて時代遅れだよ。

何て声も聞こえてくるけど、じゃあ、しっかりと言いたい事を言っていますか?

 

一週間以上も前に「イベント」として組まないと飲めないなんて、私には信じられない。

仕事をし残業して、残った者で食事に行く。

もしくは、仕事は途中かもしれないけど・・・「行っちゃう?」と、明日には回復出来ると自分に発破をかけて飲みに行く。

飲み=意思の疎通なんて言うつもりはさらさら無い。

出来る会社、出来る部署、出来る人達は色んな方法で互いをぶつけ合っている。

 

で、酔っ払っています。

あの、上司、1時間だけ行こうぜ!と言いつつも3時間もサシで飲んだじゃないか。

まあ、いいか。

時が経つのも忘れて、言いたい事を言ったんだから。

酒に飲まれたつもりは無い。

でも、酒の席で聞いた事は忘れなくちゃいけない事もある。

そんな事がいっぱいあった。

価値アリの一日。

 

 

ところで、こんな季節。広島・長崎のこと。そして、「終戦記念日と言われている日」の事。私はそれを取り上がる事が多い。

今年も例年以上に思う事はあるけど、こんな酔っ払った状況で書くのは失礼だ。

だから、週末あたりに書こうかな。

 

そして、街で見かけた風景。

デジカメは持って外回りはしないけど、携帯(スマホ)のカメラ機能は充実していて、風景を切り取っている。

もっとブログ更新しないとね・・・。

では、また明日。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

ただいまです。やはり日本のお酒がいいですね。

飲みにケーションはいいけれど,たまにけんかになりったりして(笑)
以前,たまたま店に偉いさんがきて,仕事の話でけんかになってしまい
翌日謝りに行ったことも…。

まあ,何にしても楽しく飲めるのはいいことです。
おいしいお酒を飲みましょう。
by かず (2011-08-11 16:47) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
今回は早いご帰国でしたね。
旧盆は日本で過ごせましたね。

お酒で舌も滑らかになり、ついつい本音で話すから、言い合いになったり、説教が始まったり。それでもコミュニケーション。飲みにケーション。

でも最近、ちょっと雰囲気良くなってきたかな?
by maeboo. (2011-08-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑 × 黒抱いてしまいたい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。