SSブログ

クリスマスイブ [ライフ]

IMG_2422_1280.jpg

 

ケーキを購入。

仕事上、斡旋を受けて購入したケーキは後輩たちがパーティーをするというので進呈。

我が家のケーキは自分で選んで購入。

 

私のケーキ選択権は最後尾。

とは、いいつつも多分食べるであろうケーキは分かっていたりする。

出来レースかな(笑)

 

 

 

 

 

と、思ったら、なんと生クリームのショートケーキが私の前に(笑)

ああ、モンブラン(涙)

今年、2回目のケーキでした。

 

 

 

 

昨日、今日とお買いもの。

昨日は大掃除をメインに日用品の購入。

今日は年末年始を睨みつつ、今日明日の食料品を購入。

 

昨日はそれ程感じなかったが、今日はお買い物客でいっぱいでしたね。

店側も大張り切りで、私の胸元までチキンが積み上げられていた!!

ケーキやチキンやオードブルセット。

シャンパンやフルーツ。

そして、ツリー型の寿司。

和菓子。

いやぁ、商魂たくましい。

 

 

 

つらい事が多かった今年。

クリスマスを家族や仲間、恋人たちと思い思い過ごす人が多いようです。

今も厳しい環境下で懸命に過ごしている人もいるかと思いますが、みんな、みんなが素敵なクリスマスイブを。

そして、いろんな人に思いを馳せる、クリスマスを。

 

メリークリスマス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。