SSブログ

沈痛 [ライフ]

毎回欠かさず観なくても、深夜だと何気なく観る番組がある。

だけど、人気になるとゴールデンに進出。

サラリーマンにとって平日ゴールデン進出だと、まず観なくなる。

まだ土日だったら観る可能性があるけどね。

 

日曜日の夜、我が家では定番となった鉄腕ダッシュ。

これも元々は深夜番組。

研ナオコと一緒にやっていて、まだダッシュ村も無いし、継続的な企画も無かったような気がする。

よく電車に勝負を挑んでいたよね。

 

トータルでは10回も観ていないだろう番組、リアルスコープ。

深夜帯の時に観て、ああ、面白いと思ったけどゴールデンに行ってあまり観なくなった。

 

ただ、いつだったか見たときは女性オートレーサーに密着していた。

二人の女性レーサーが誕生し、44年ぶりに女性レーサーが復活。

両親が見守る中、デビュー戦ビリだった彼女を44年前の大先輩女性レーサーに励ましの言葉を貰っていた。

その後、勝利したとも番組で放映されていた事が記憶に残っている。

 

先ほど、別の記事の下書きを書き終えた後、ネットニュースに彼女の事故が掲載されていた。

色んなスポーツなどで不慮の事故があり、男性も女性も年齢も関係なく辛い事なんですが、少なくとも自分より若い人が亡くなるって事はきついなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。