SSブログ

2012年初撮り 三溪園 旧東慶寺仏殿 [紀行]

IMG_3312_1024.jpg

さて、この日三溪園を訪れようと思ったきっかけの建物にやっと到着しました。

旧東慶寺仏殿(本堂)です。

もう随分と前の事のような気がしますが、昨年末に訪れた北鎌倉。

縁切り寺で有名な東慶寺さんを訪れました。

そこで東慶寺さんの仏殿が三溪園に移築された事を知り、2012年の初撮りをするにあたり、三溪園に行こうと決心したのです。

 

 

IMG_3306_1024.jpg

こんな風に、小旅行先で出会った事をきっかけに又出かける。

これも縁。

良いものです。

 

・・・・・縁切り寺ですが。

 

 

 

 

 

IMG_3316_1024.jpg

江戸時代初期のもので重要文化財です。

移築されたのは1907年の事でした。

この日、この旧東慶寺仏殿の周りには沢山の人が集まっていました。

ロープが張られ、近寄れなかったのですがその人達は随分近寄っていました。

学術研究の人にも見えるし、単なる団体旅行にも見える。

 

紛れちゃえば良かったかも(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女坂 @駿河台晴れたらいいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。