SSブログ

2012年初撮り 三溪園 楠公社と観心橋 [紀行]

IMG_3347_800.jpg

さあ、これで三溪園をぐるり紀行もおしまい。

三溪園のランドマークを見ながら、帰ります。

 

 

IMG_3352_800.jpg

振り返ると、目の前に楠公社があります。

今いる橋が観心橋です。

 

 

 

IMG_3351_800.jpg

昔の写真と見比べてみましょうか?

 

 

 

 

IMG_3356_800.jpg

これで三溪園めぐりも終わり。

沢山の古の建築物を拝見させて頂きました。

文化的に価値の高いものが沢山無事に保護されている。

けれど、時代考証もずれたものが建っているのも、かつては何かあったんだろうけど、関東大震災で倒壊したままという建物もある。

価値があっても、何でもありっぽく感じたのが本音。

 

言葉に表すが難しいかな・・・。

不思議な公苑でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪男雪でクローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。