SSブログ

百年ののち(2) [紀行]

IMG_3471_1024.jpg

明治神宮前の交差点から、表参道のなだらかな坂道を登り、表参道の交差点に到着。

青山通りを越えて、まっすぐ進みます。(写真は交差点を渡り、先ほど歩いた表参道を見ています)

 

 

IMG_3473_1024.jpg

結構、歩きました。

とにかく、お巡りさんがあちこちに立っている。

普段と比べたらかなり厳しい警備体制。

理由はおそらく・・・ということで。

 

その間はあまり写真を撮る気にもなれず、根津美術館まで到着。

『根津』は地名ではなく、根津嘉一郎さんの苗字。

根津さんは東武鉄道や南海鉄道の経営に携わった、鉄道王。

 

戦前からある、私立美術館です。


しかし、今日は素通り。

 

 

 

IMG_3475_1024.jpg

東京メトロ千代田線が走っている上をなぞるように歩きます。

ここに警察車両らしき車が。

このまま歩道を歩くと、やっぱりお巡りさんが立っています。

ちなみに私のほぼ後ろにもお巡りさん。

 

 

 

IMG_3476_1024.jpg

六本木ヒルズの森タワーと東京タワーも見えます。

 

 

ちなみにこの陸橋の下は青山霊園なんですよ。

 

 

 

 

IMG_3477_1024.jpg

車道と歩道が分かれます。

歩道は日陰になっていて、昨日からの雪がまだ溶けずに残っています。

歩道の表面は滑りやすい素材なので、カメラを持ちながら、慎重に、慎重に歩きます。

 

 

 

 

IMG_3478_1024.jpg

で、緩やかなカーブで上り坂。

ちょっと、滑りました。

カメラは無事。意地でも無事(笑)

 

 

 

 

 

IMG_3480_1024.jpg

見えてきました、白亜のビル。

 

 

 

 

 

IMG_3481_1024.jpg

桂由美ブライダルハウス東京本店。

目立ちますね。

ということで、目的地の乃木坂に到着しました。

 

乃木坂というと、最近では「乃木坂46」というアイドルが登場しましたね。

AKB48の何匹目のドジョウかと思ったら、AKB48の公式ライバルだそうです。

今やテレビやコンビニの雑誌に必ず見かけるAKB48。

一生懸命、名前を覚えたのも今は昔。

そんなAKB48の公式ライバルだから、すごいグループなんだと思ったら、こっちも秋元康氏が仕掛けていた。

いやぁ、驚いた(笑)

 

別に乃木坂に乃木坂46を探しに来たわけではありません。

 

IMG_3482_1024.jpg

さあ、行こうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火曜10時の僕春よ来い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。