SSブログ

今と昔、東京を感じる散策、両国(2) [紀行]

IMG_3647_1024.jpg

両国小学校のそば

どこにでもあるような、普通の公園。

ここにも歴史。

 

 

IMG_3648_1024.jpg

ここが勝海舟、生誕の地。

生まれてから、7歳までここで過ごしたそうです。

 

そんな碑の横にあるのが・・・

IMG_3651_1024.jpg

こんなステージ。

公園にあるステージ。

何のステージ?

 

 

 

 

IMG_3653_1024.jpg

ラジオ体操広場です。

勝海舟さんもお喜びでしょう(笑)

 

 

 

 

さて、そこから歩いてすぐ。

 

IMG_3654_1024.jpg

京葉道路と清澄通りが交わる交差点。

緑一丁目交差点。

 

その交差点にあるお店・・・

 

 

IMG_3655_1024.jpg

ライオン堂さん。

さすが両国。キングサイズ専門店。

胸囲は100センチからのスタート!

飾ってあるズボンもデカい!

 

 

 

交差点を渡る。

 

 

IMG_3656_1024.jpg

みずほ銀行さんの裏の細い道

ここにあるのは・・・

 

 

 

IMG_3657_1024.jpg

亀戸餃子の両国支店さん。

本店と異なり、メニューがバラエティです。

でも、結局頼むのは餃子。

 

 

 

 

その次の路地・・・

IMG_3658_1024.jpg

ボリューム満点

 

 

 

 

IMG_3659_1024.jpg

やっこさん。

みそラーメンは、普通の器のはずなんだけど、まるで異次元空間。

味噌ライス(味噌ラーメンとごはんのセット)を食べるとしばらく動けなくなります。

チャーハンの大盛りを頼む場合、おばちゃんから確認が入ると思います。

キログラム単位のごはんがチャーハンとなり、アダムスキー型のUFOの様に盛られてやってきますよ。

お店には色紙が沢山飾ってあります。

さすが、両国。相撲取り・・・・・・・・・ではなく、レスラーのサインばかり。

メニューのボリュームも納得かな。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戻ってきた接触不良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。