SSブログ

注意報 朝、聞いた通り [ライフ]

午後から外回り。

得意先から出たら・・・

ひんやりとした風

濃い灰色の空

遠くで聞こえる雷鳴

粒の大きな雨

雹こそ降ってこなかったけど・・・

朝のニュースで、竜巻の前兆と放映していた通り

 


スマートフォンで調べると、竜巻注意報。

 

先日の竜巻の被害があったばかりだけど、東京のど真ん中で竜巻注意報って、あまり記憶にない。

何かあっては遅いので注意喚起は良いのではないでしょうか。

おそらく東京では、本日竜巻は起きていないと思うけど・・・

 

やっぱり、今日は地下道を歩いている人が通常の雨天よりも多かった気がする。

 

ツイスターという映画を思い出した。

ビル・パクストンが出演した映画。

あの映画の中でも竜巻のメカニズムを解明しようとする研究者たちが主人公でしたが、予測が難しいのですよね。

だから、今日みたいに不発でも注意喚起はいいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。