SSブログ

2012年 紫陽花探して走れ江ノ電(6) [紀行]

IMG_6267_1600.jpg

鎌倉 御霊神社さんの境内を散策。

 

 

 

IMG_6262_1600.jpg

境内社

石上神社さん。

 

 

右奥の方に地神社さんもちらっと見えます。

 

 

 

 

IMG_6264_1600.jpg

御嶽神社さん。

 

 

 

 

 

IMG_6263_1600.jpg

沢山の庚申塔もありました。

 

 

 

 

IMG_6266_1600.jpg

この神社にも紫陽花。

紫陽花小道があり、短めの道ですがゆっくりと楽しめました。

 

 

 

 

IMG_6269_1600.jpg

 

 

 

 

 

IMG_6273_1600.jpg

弓立の松

 

 

鎌倉権五郎景正が領地見回りの際に弓を立て掛けたという伝承があります。

 

 

 

 

 

さて、御霊神社さんを出ると長谷寺さんへの近道があります。

 

2010年12月にも来ましたね。

 

 

 

IMG_6278_1600.jpg

浅草とか、いろんなところで人力車が営業していますが、この日は本当に大活躍。

 

 

 

 

IMG_6282_1600.jpg

長谷寺さん到着。

そして、メガホンを持ったお寺の方が案内をしていました。

紫陽花の散策道は90分待ちです。

 

 

・・・・・・・えええええ!

 

 

しまった。

まず一番初めに長谷寺さんにくればよかったかもしれない。

恐らく他の場所は入場制限は無かっただろう。

 

 

 

 

IMG_6283_1600.jpg

すごいね、この時期の鎌倉は。

 

 

 

※この記事の訪問時期は6月24日です。紫陽花など状況は変わっているはずです。ご注意ください。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。