SSブログ

懇親会 渾身かい? [ライフ]

更新一日お休み致しました・・・。

昨晩は課の懇親会。

滅多に手に入らない日本酒、一升瓶が二本あったので、持ち込みOKの行きつけのお店の個室へ。

参加メンバーは11名。

 

女性3名は日本酒は飲まない。また、男性一人も飲まない。

よって7人で飲んだ。

7人で二升なんて楽勝~!?

 

もう無礼講で上司・先輩・後輩・性別など関係なしで大盛り上がり。

ふと、気が付くとゴロンゴロンと転がっている空の一升瓶が・・・・・

 

3本。

あれ?

「おーい、〇〇! もしかして、酒頼んだ?」

「はい、××頼みました!」

 

こりゃまた、勇気ある銘柄の一升瓶を頼んだなぁ。

 

男7人が日本酒を担当した訳ですが、よく考えると男3名は遅れて来た。

私は先行組。

一体、どれだけ飲んだんだろう。

 

午前様になったけど、飲み会の翌朝は意地でもいつも通りの時間に出勤。

しかーし、課のエリアの人数が少ない。

殆どが直行、出張。

ホントに直行したか、やや懐疑的になりましたが、ちゃんと働いていました。

 

でも、明らかに生産性が悪い一日でしたね。

今晩は流石にリカバリーの為に早めに帰りました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深川散策(1)やっと逢えたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。