SSブログ

今年もこの季節がやって来た。 [ライフ]

オリンピックイヤーの今年。

何かと注目される、イギリス。

ゴルフの4大メジャーの一つ、全英オープンが始まった。

 

仕事を終えて、今自宅に戻りテレビで放映されているのを見て思い出した。

マスターズと違って、早朝では無く夜見られるのは嬉しい。

ただ、最終日にプレーオフまでもつれたときには眠る訳に行かなくなり睡眠不足で会社に行ったけどね・・・。

 

テレビ放映ではすっかりお馴染みになったメンバーが勢ぞろい。

熱血漢の松岡修三さんがいて、声が渋い戸張捷さんが解説し、ゲストというか治外法権状態の青木功さんが解説にラウンドプレイヤーに大活躍。

ゴルフ殿堂入りしている青木さん。何年か前の事だったけど、タイガーウッズが打った後、すぐにそこへ駆け寄って打った場所に立ってみる。そして、ここからあの球打てるかね~と言いだす。

恐らく、コースの係員は誰も世界の青木を止められない(笑)

 

今年も石川選手はトムワトソン選手をラウンドしている。

62歳のトムワトソン選手から学ぶことは多いと思う。

ワトソン選手の事はこのブログでもいっぱい書いたなぁ。

 

4日間、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

街並みが違う深川散策(5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。