SSブログ

東京駅 [ライフ]

DSC_0660_800.jpg

ずっと工事をしていましたが、綺麗になった姿が見えてきました。

利用者数の多い駅ですが、こうやって丸の内側から駅舎に入ることって実は少ないんです。

八重洲側の方が多いかな。

 

 

 

DSC_0661_800.jpg

私がずっと見ていた東京駅は終戦後の空襲で焼けた東京駅を突貫工事で短期間もてば良いとして建造されたものだったんですね。

 

そして、今こうやって見ているのが・・・もともとの東京駅の姿。

うん、綺麗。

そして・・・・・・・・

 

 

 

 

あれ?私が生まれてからずっと見てきた東京駅ってどうだったんだ?

違いが分からない。

と、いうことは戦後復興の時の突貫工事がいかに優れたものだったのかの証明かもしれません。

 

 

・・・と自分の記憶力の無さとすり替えたりして。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

東京駅、改修が終わったんですね。
見てみたいけど、暫くは機会が無いでしょう。
落ち着いた感じが良いですね。
ところで、また台風が近づいて来ました。被害が出ません様に。
by saki (2012-09-15 21:58) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは

水不足の場所にはあまり降らず、沖縄には台風が繰り返し襲う・・・。
どうか、無事に。
by maeboo. (2012-09-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

onemore 砂肝友、戻る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。