SSブログ

2012年 蕎麦は食べられるか?深大寺(1) [紀行]

IMG_7192_1600.jpg

今日は深大寺さんへ。

前にも深大寺さんに伺ったことがありますが、ちゃんと写真を撮ったことがありませんでした。

礼服を来て、あまりパチリパチリしても宜しくないので・・・。

 

 

今日は一眼レフを持ってきました。

礼服は着ておりません。

だけど・・・タイムリミットはあります。

深大寺さんに何度も来ているけど、深大寺そばは現地で食べたことがない。

 

今日は食べられるのか?

それとも・・・

 

 

 

IMG_7193_1600.jpg

有名な鬼太郎茶屋さん。

水木しげるさんの生まれ故郷は鳥取、境港市。

そして、長年住んでいるのが調布。

 

 

 

 

IMG_7194_1600.jpg

あちこちにゲゲゲの鬼太郎に登場するキャラクターがいます。

 

 

 

 

IMG_7196_1600.jpg

喫茶コーナー

 

名物、目玉おやじの栗ぜんざい。

うん、想像つくぞ(笑)

 

 

 

 

 

IMG_7195_1600.jpg

でも、まだ開店しておりません。

 

 

 

こんな時間なので、蕎麦屋はやっているのか?

食べられるのか?

不安です(笑)

 

 

 

 

IMG_7197_1600.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_7199_1600.jpg

 

 

 

 

 

IMG_7198_1600.jpg

 

 

 

 

 

IMG_7202_1600.jpg

 

 

 

 

 

IMG_7203_1600.jpg

屋根の上に・・・

 

 

 

 

IMG_7204_1600.jpg

鬼太郎の下駄。

破壊力バツグン!

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

日本は都会の中にも自然を大事にしていますね。
外国の方は、街路樹にも感動されるそうです。
今回の台風はそれ程大きな被害は無いようで何よりです。
これからも日本は自然と上手に向きあっていかないといけません。
by saki (2012-09-17 15:18) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
調布周辺は緑が多いですね。
深大寺のそばに神代植物園もあります。
水も綺麗だったんでしょうね。

葬式だと、周囲を楽しむ余裕はないのですが時も随分と経つと故人の昔話をして親族で笑顔になっています。


by maeboo. (2012-09-17 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいどこかで見た風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。