SSブログ

朝の新宿ブラブラ(4) [紀行]

IMG_7899_1600.jpg

快晴の下、東京都都庁第一庁舎。

無料展望室を利用したのは・・・一昨年?ん?一昨々年>

この日も上がってみれば、富士山が見えたかもしれない(無責任発言)。

しかし・・・

 

これじゃあ、いつもの新宿ブラブラと同じだ。

ルートを変えないといけませんね。

 

 

IMG_7897_1600.jpg

東京都議会と新宿住友ビル(三角ビル)

新宿の西口、都庁付近は道や建築物がちょっと複雑な階層構造をしています。

今いる場所は低い方。

ちょっと、上がりましょう。

 

 

 

 

 

IMG_7902_1600.jpg

都庁というと、いつも二つの『角』がある第一本庁舎ばかり映されるので、第二本庁舎が拗ねてしまう。

ちゃんと撮影しておきましょう。

 

 

 

で、上の階層にきました。

 

 

 

IMG_7903_1600.jpg

都庁第一本庁舎の前を走っている道。

住友ビルだけでなく三井ビルも見えてきた。

 

 

 

 

 

IMG_7904_1600.jpg

ビルは右から、都議会の裏側にあるのが京王プラザホテル。

 

 

 

第一本庁舎の方へ横断。

 

 

IMG_7907_1600.jpg

 

 

 

 

 

 

さて、今日は都庁の向こう側へ行こうか。

第一本庁舎の脇を通り抜けると・・・

 

 

 

 

 

IMG_7909_1600.jpg

パークハイアットとオペラシティ。

 

ん?

またまた気になるもの発見。

あの輪っかはなんだろうか?

 

 

 

 

 

IMG_7910_1600.jpg

覗いてみた。

・・・・・違うか。

 

あ、反対側から見るものなのか?

 

 

 

 

 

IMG_7911_1600.jpg

うーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栞子さんまた会えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。