SSブログ

朝の新宿ブラブラ(6) [紀行]

IMG_7957_2000.jpg

新宿中央公園のすぐそば・・・というかお隣に熊野神社さん。

新宿中央公園から直結なので、前までの記事の流れでは別のところから境内に入りましたが、ちょっと順番は編集させていただきますね。

 

 

 

 

IMG_7955_2000.jpg

交差点名にもあり、前々からここに熊野神社さんがあるのは知っていましたが、実は参拝させていただくのは初めてです。

 

 

 

IMG_7961_2000.jpg

手水舎とイチョウの木。

撮影したのが11月の中旬でしたので今はもっと黄色かもしれません。

 

 

 

IMG_7951_2000.jpg

 

 

 

 

IMG_7949_1600.jpg

いつものように狛犬さんを撮影しますが・・・

実はここに珍しい狛犬さんがいると、初めて知りました。

もうちょっと待っててくださいね。

 

 

 

 

IMG_7963_2000.jpg

文化財を色々と拝見。

 

 

 

 

 

IMG_7969_2000.jpg

大田南畝の水鉢。

太田南畝は江戸時代の文人であり、狂歌師。

この水鉢はお祭りの際に奉納されたもののようです。

 

 

 

 

IMG_7965_2000.jpg

本店裏の末社大鳥三社に、珍しい狛犬さんがいるとのこと。

 

 

 

 

IMG_7966_2000.jpg

お腹の下がくり抜かれていない。

確かに、私は狛犬を見かけるとまず写真を撮ってきましたが、記憶にありませんね。

 

 

 

 

IMG_7967_2000.jpg

さあ、次行きましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恒例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。