SSブログ

2012年 本土寺(1) [紀行]

IMG_8253_2400.jpg

今年もやって来ました、本土寺さん。

電車の乗り換え、4回して到着しました。

しかし・・・今年もタイミングを間違ったかな。

2009年から毎年撮影に来ていますが、一番良かったのが最初の2009年だったかなぁ。

 

 

仁王門を通り抜けると広がる風景は・・・

紅葉は?

ん?早いのか?それとも遅いのか?

分からなくなった・・・

 

 

それでも参拝料金を払って中へ

 

IMG_8263_2400.jpg

五重塔のそばのイチョウは安定の黄葉。

 

 

 

 

IMG_8269_2400.jpg

ご本堂の方ではカエデが赤く焼けています。

 

 

 

 

IMG_8279_2400.jpg

これからの木もあれば、もうすぐ落葉という木もありますね。

みんながみんな一斉に紅葉・黄葉する訳ではないので仕方ないのでしょうね。

そうなると、2009年はバツグンのタイミングだったのかな。

あの頃はライトアップもしていたね。

 

 

 

 

IMG_8282_2400.jpg

紅葉の名所でもあり、たくさんの紅葉見物客が押し寄せてきているかと思えば、まだ朝ということもあり、それほどの人出とは思いませんでした(この時点では)。

そして、この時間帯の殆どがアマチュアカメラマンばかり。

もちろん、私もそのひとり。

三脚の使用については紫陽花の頃と混雑時は使用禁止となっている。

うーん、微妙だ。

この時間帯、多くのカメラマンが三脚を使用中。

 

 

 

 

IMG_8287_2400.jpg

やっぱり、しっかりと色づいた木々があるところにカメラマンも集中。

 

 

 

IMG_8291_2400.jpg

 

 

 

 

IMG_8296_2400.jpg

 

※この写真は2012年12月2日に撮影しています。紅葉具合は日々変化しておりますので、おでかけの際はご注意ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。