SSブログ

ひとり飯天国が見つからない [ライフ]

前に書いたことがあると思いますが、金曜日に仕事や同僚たちと飲まないときは最寄駅周辺で食事をする事が多い。

かつてリラックスできた店は今はもうない。

新規開拓をするのだけれども、ピンと来ない。

 

愚痴ばかりになってしまうけど、書いちゃいます。

 

 

某チェーン店に入ったのですが、カウンター席とテーブル席がほどほどある狭い店舗。

一人の時、基本的にカウンターに座るのですが、入ったときはカウンターがいっぱい(厳密には空席があるけど、荷物が置かれている)。

店員さんにテーブル席に案内された。

 

カウンター席に一人座っている女性に睨まれた。

どうやら、彼女(一人客)はカウンターではなくテーブル席に座りたかったのだろう。

 

で、カウンターに座る彼女の両サイドの椅子には彼女の荷物とコートがそれぞれ置かれている。

彼女の雰囲気なら、気弱な店員なら注意しづらいのかな。

睨み返したけど。

 

で、注文。

ビールと冷奴。

狭いお店でも客は十数人いる。

客席側に女性店員一人。

厨房サイドに男性二人と女性一人。

注文を受けてくれた女性は冷奴を用意し始めていざ生ビールサーバーのコックを倒した。

その時、別のお客さんが会計のところへ行く。

厨房からは他の人の食事が出来上がる。

ビールを注ぎ始めた女性は中にいる人に「前お願いします」と数回言うも厨房側反応なし。

ほぼ客の全員が彼女の声を聞いており、厨房内でおしゃべりをしている男性店員1人と女性店員1人。

 

元ファストフードでアルバイトしていたので、目立つ目立つ。

他の人もヒソヒソ・・・。

 

健気に頑張っている女性店員さんには申し訳ないが、食事をせずにビールと奴だけで撤収。

いい店見つからないなぁ(安くて!)

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

安くていいお店はなかなか見つからないですね。
週末に先輩と安くておいしい店にふらりと行きました。
元々軽~くのつもりだったのと,混んでいたので早々に退散しました。
いつもはすいているんですけれど。

翌日その先輩とおでかけ。
先輩と店員さんに外堀を埋められてしまい,とある機械を購入。
買おうかどうかは迷っていたのですが,押し切られた感じ(笑)
安くない買い物でしたから,使い倒そうっと。

街に人があふれ,お金も出ていく…う~ん まさに師走(笑)
by かず (2012-12-09 15:17) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
安いだけの店ならいくらでもあるんですけどね。

さて、内緒の話ですが、お店と先輩の間で取り分が話し合われ、先輩には10%の報酬が(笑)

使い倒すのは構いませんが、あまり飲み倒さないようにお気を付けくださいね。
by maeboo. (2012-12-09 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。