SSブログ

予報 [ライフ]

明日は大雪の可能性。

と、皆が口々に言い、ニュースでも繰り返し伝えられている。

先月の大雪、私が雪かきをして積み上げた残雪はここ数日の暖かさでやっと消えたというのに、また降るのか?

と、書くと私がたいそう雪を警戒しているかと思われるかもしれませんが、そうでもない。

そもそも、降り出すタイミングを誤っている。

私はあすの夜半から降り出すと思っていたくらいだ。

 

 

ただ、高速道路では雪が降り出す2時間前から融雪剤を撒くという。

ホームセンターでは雪かき用のスコップが飛ぶように売れて、雪ではなく氷にも強いと言われている金属製のチェーンも売れる。

防寒用の登山靴が売れて、明日のJRは間引き運転を実施する可能性が強い。

雪に慣れていない関東平野部の「一回目の大雪の可能性では何もせず、その次には右へ倣えと準備をする」いつものパターン。

多少、スローライフになってもみんなみんな無事であれば、笑い話に。

皆さん、気をつけてくださいね。

 

私は雪が降るかもしれないので、お先に失礼します!と帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。