SSブログ

約束から10年(6) [僕の生きる道ロケ地]

IMG_9092_2400.jpg

ドラマ「僕の生きる道」ロケ地の川口グリーンセンター

やはり撮影に使われた大温室の熱帯温室を抜けると通路でつながっているのが水生温室とサボテン温室。

熱帯温室があまりにも暖かかったので、このまま一気に寒い外に出ると体がおかしくなるので水生温室やサボテン温室の気温で徐々に徐々にクールダウン(笑)

 

 

 

IMG_9079_2400.jpg

水生温室では沢山の蓮を眺め

 

 

 

 

IMG_9084_2400.jpg

サボテン温室では、躓いてサボテンに突っ込まないように気をつけます。

 

 

 

 

IMG_9085_2400.jpg

大きなアロエ。

やけどの時に塗ると良いって言われたので我が家のアロエは傷だらけ。

ここのアロエさんもそんなピンチが何度もあったようで、傷つけないでくださいと注意書きがあります。

 

 

 

 

IMG_9081_2400.jpg

サボテン温室にも螺旋階段があります。

熱帯温室よりはちょい小さめ。

だけど、仕切りがあって中には入れませんでした。

こっちの螺旋階段も好きだったんだけどなぁ。

 

 

 

 

IMG_9089_2400.jpg

しばらくサボテンを眺めて、そろそろ雪が残る外へ出ようか。
(この写真を撮りに行ったのはもう一ヶ月も前になってしまいました)

 

 

 

 

IMG_9094_2400.jpg

ドラマ放映から10年。

 

 

川口グリーンセンター編、終了。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しいディープインパクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。